番組感想

Mステ
冬ソナ主題歌歌ってるRyuさんが出演してて韓国のライブの雰囲気とかについてソニンと話したりしてた。ソニンはRyuさんや通訳さんの言葉にいち早く反応しててさすがというか。あとRyuさんは日本語話せた、という事実が途中で明かされててタモリさんが本気で驚いてる様子だったのがおもろかった。つか見てる方もビックリしたって。実は有名な事実だったりするのか知らんけども、ソニンが韓国で出演したライブでの観客の反応について「「キャー!」「ヒュー!」「ウォー!」とすごいんですよ、ホントに!」と熱く語るのに対し「大阪人と似てると思います」と的確に答え返していてすごいなと思った。
他には、今回の特集「月にまつわる名曲」のVTR放送中、画面下の小窓にて鬼束ちひろさんの『月光』口ずさんだり『Mr.Moon light〜』に反応したりするソニンとか。ミスムンの頃は矢口さんのことを同い年にも関わらず「さん」付けしてたのに、今では「恋人(っぽい)」とか言われる仲ですからねぇ。時の流れは早いもんだ。
そうそう、肝心のソニンの歌についてですが、生放送の上TV収録ということもあって多少緊張してるっぽかったけども、それでも『I LOVE YOU』と『ジグソーパズル』のスペシャルメドレーをきっちり歌い上げてました。そうだよ、トークの機会も多かった上にメドレーだったんだよ。すげーじゃん。サンキューMステ!和田さんどんな手使ったんだ…いやいや。
U-CDTV
この番組、ソニンが最多出演てのはホントなのか?EEの頃もカウントしてってことだろうか。ここではソニンベッキーズライヴのラストに花束抱えてはせ参じ、メッセージを伝えてました。本人曰くドラマの打ち上げを抜け出して来たらしい。思えばベッキーさんにもコーナーに登場する度にいいイジリしてもらったよなぁ。で、最後はベッキー、ユーザロックさん(カタカナで申し訳)、そしてソニンの3人で贈る言葉を熱唱。思わぬ曲と組み合わせでの歌声聴けたのは嬉しかったけども番組自体が今クールで終了というのはマジで残念。ソニンについてもうたばん程過酷でなく、かつ楽しめるトンデモ企画を作ってくれたというのもあるし、それ以外にも深夜らしいくだらなテイストと音楽とがいい具合に融合した雰囲気があったと思う。たまにしか見れなかったけども馴染みあるタイトルが移り変わってゆくのはやっぱし少しさびしいっすね。