手品SP
吉澤「スゲー、目の前で見れんだ」
高橋「スゴ〜イですね〜!」
というような言葉に代表される企画だった。目の前で展開される手品に夢中になってる娘。さんたちの表情を楽しむというか。一応合い間合い間に手品に関するクイズが出題されてはいましたがそちらよりも手品そのものの方がどう考えてもクローズアップされてたよな。でもふじいあきらさんの存在に疎くてその手腕をほとんど知らなかった身としてはフツウに面白くて娘。さん達と同じ場面で「スゲー」とか画面に見入ってたりしました。そんな中であえてカップリング的視点の抽出を試みるとするならば席がたまたま隣同士だった田中さんと小川さんの相談風景とか、小川さんの嗜好がにじみ出た回答(手品のネタとしてシャボン玉液がグレープジュースに変わるというもの。液の入れ物が紫色だったことによる)にすかさず突っ込む吉澤さんとかでしょうか。ちなみにクイズの勝者は石川さんと矢口さんで、賞品はふじいさんが手品で取り出した飴玉でした。
コント
キャラ祭り?
関係ないけど、矢口さんのハロモニ。コントにおける役柄って基本的に非日常への使者の行動に巻き込まれる常識人て感じのが多い気がすんですわ。ここんとこの警官役ではボケも演じてはいるけど、基本ね。んでそういうキャラクターが似合ってもいるんだけど、たまには逆転してみてもいいんじゃないかなーとか思った。例えば小川さんや吉澤さんのやってるような出オチキャラとか。んで小川さんも他メンバーのキャラに振り回される役柄とかやって欲しい。以前演じたウェイトレス役とか園児役とかみたいな。
メロン記念日シャンパンの恋
普段はサビ聴いて気になることが多いけど、この曲についてはここでA・Bメロ聴いていいなと感じました。
HPH
・矢口さんの後姿に過剰反応する中澤さん。
いっこく堂の(ネタの)マネをする矢口さんの真似をする紺野さん。