やぐちひとり

放送内容一部抜粋
・矢口さんが最近怒ったコトは「ホテルのルームサービスが高かった」ことらしい。サーモンサラダが2,100円だったそうだ。ホテルだったらそれ位するだろうという春樹(=ひとり)さんに「でもサーモンが5枚しか入ってなかったですよ!」と反論する矢口さん。枚数はともかくとして確かに同じ2千円出すなら焼肉屋で上カルビとか頼んだ方がよっぽどいいよなぁ。
・突如始まった「映画紹介文対決!!」前回予告の新企画ってこれのことか?最初のテーマは矢口さんお気に入りの「タイタニック
矢口「ちょーかっこいいディカプリオとちょープリティなケイトが必死な大恋愛をするよ(ハート)」
春樹「ごうか客船タイタニック号が氷河にぶつかり沈没してタイタニックが大パニック。そして船がしずんでいるのにも関らず演奏を続けるおっちょこちょいなバンド。もう一度言おう、タイタニックが大パニック」
テーマその2は「ジュラシックパーク
矢口「恐竜がいろんなとこからわんさか出てくる!!あなたは誰を守りたいですか?」
春樹「この映画に出てくるリアルな恐竜たちは全てCG。だから実際には誰も死んでない。演者の発する言葉も全てがセリフ。それもこれも全て金のため」
いっそのこと新作映画の紹介にもこの企画応用するのもアリなんじゃないか。全作は難しいだろうから各人一作ずつでも。
・数回見続けてる内に、「劇団ひとりさんの一人芝居に対する矢口さんの反応を楽しむ番組」という風な位置づけが確立されてきました、自分の中で。こないだのハロモニ。手品みたいな。あとは本人が番組で予め宣言してた通り散見されるカミっぷりを堪能するとか。