34丁目の奇跡 HERE’S LOVE

プレビュー公演行ってきました。以下ネタばれはないと思うけど一応注意。


・今回ダブルキャストのメンバーは村上愛ちゃんと萩原舞ちゃん。両者ともちゃんと声出てて歌声もしっかり会場内に響いてた。セリフもかまずに言えてたし。
・つか普通になかなかの演技力だったかと。本格的な舞台が初めてにしては上出来っすよ。やっぱ「リトル・ホスピタル」及び「リリパット王国」の経験が生きたのかな。
・プログラムを購入したらば子役メンバーによるクリスマス座談会みたいの載ってた。村上ちゃんや愛理ちゃんや舞ちゃんや千聖ちゃんの「我が家の定番クリスマス」とか「サンタクロースに会いたい!」とか読めますよ。プラス各人の舞台に対する意気込みとかも。あとリハーサル風景のミニショット集でもレッスン着姿のキッズ達が見れるし。これから行かれる方はぜひお買い求めになった方がよろしいかと。
・カーテンコールいいねぇ!
・今回の公演でよかったのは、もちろん出演者の演技もだけど、村上ちゃんや舞ちゃんの歌声をきちんと遮断物なしで聞けたこと。いやーステキだった。最後の出演者挨拶の時、応援メッセージ掲げてた人とかいたようだったけど(でも他の出演者が喋ってる時に叫んだりとかは別になかったし、村上ちゃん紹介の時も派手なコールとかはなかった)ああいう位の応援だったら、村上ちゃんとか舞ちゃんにも励みになるしいいんだろうと思う。ホント、こんな風に出演してるメンバーへ応援してる気持ちを伝えたいっていう感覚を持ってる人ばかりだったら、コンサート会場でもまともな雰囲気でステージ楽しめるんだろうに。
・ってここで書いても仕方ない。とりあえず、よいステージでした。
・オトナ出演者では、ハムの人はさすが演技も歌も堂々としてて格好良かったです。
・デパート会社の社長の人の声もなかなか。朗々と、というコトバが似合う感じ。
・ドリスさんがたまにセリフ詰まっちゃってて、少し手に汗握りました。でもやっぱ宝塚な方だけあって歌声ステキで。
・あ、会場は満員でした。客層は、フツーに舞台好きな人が大半、中にキッズファンがちらほら、といったかんじ。
・今回自分はかなり席後ろだったんですが、会場に段差があったんで結構見やすかったしあまり距離感じずすみました。
・こりゃ、愛理ちゃん・千聖ちゃんバージョンも楽しみだな。