ハロモニ。

山上兄弟のステージマジックコーナー
以前GGGでも紹介されてた山上兄弟が今度は娘。さんの目前に登場。10人もの年上の女性を前にしても全く動じず相変わらずの腕前でマジックを披露する兄弟はさすがです。娘。さんをアシスタントに幾つかの手品をしてみせたり、2人が行う手品のタネを娘。さん達が当てたりといった企画が進行する間にもスタジオでは兄弟に向けて「カワイー」の声が続出。つか亀井さんや道重さんが自分自身以外の対象に「カワイー」言ってる図って何か妙で面白いな。
そんな今回の企画の中で気になった部分を箇条書き。
・空中マジックの対象に小川さんを選んだスタッフさんの意図は…。いやオモロい反応するから、が一番の理由ですよね!そうに決まってる。
・田中さんすごいなぁ。口調とか結構マジックやるのに向いてるかも。
・突然現れたハトに人一倍腰引けてる石川さん。相変わらず鳥は苦手なんすね。
・縄抜けマジックにて縛られてた証拠として「紐の跡がついてます!」と手首を示す兄弟に指示に従っただけなのに思わず慌てる矢口さん。
○コント
だーからー、よしまこコンビ自体は嬉しいけどたまにはマトモなキャラクターで登場させてくれっていうのはもはや贅沢な願いなんですか。でもさりげに披露されてた両者の仲良しエピソードは楽しかったけどさ。特に「散歩中にさみしくて小川さんに電話してきちゃう吉澤さん」とか。
○HPH
最終回ってことで歴代ニュースキャスター陣が総登場。キャメイさんコーナーでセクシーさアピールってことで流し目してみせたものの照れまくって逆ギレする小川さんとかキャスターの位置放っぽらかして“おじゃマルシェ”やりに行く紺野さんとかステキでした。でもニュース自体が終わってしまうんなら残念だなぁ。姐さんと娘。メンバーが互いにイジり合いしつつハロプロメンバーの情報を伝えてくれるってのが良かったのに。何より残念なのは、せっかく小川さん写真集発売時期が本格的に決定したらしいのにそれを待たずにコーナーが終了してしまうってことでしょうか。紺野さんによるピーマコショットの紹介、もしくはキャメイvsピーマコの商品紹介かけた対決、現物見た中澤さんの反応、どれをとっても見応えあっただろうに。チクショー!
しかしハロモニ。はこれを機に方向転換するんでしょうか。来週は数人のメンバーによるロケ企画だっていうし。今後の動きが気になる所です。