ハロモニ。

○亀井さんコーナー
美勇伝3人の中ではやっぱ三好さんの実直さというかどっかしらギコチなさ漂う挙動が一番ツボだ。
マジックレストラン(マジレス)
オムライスと聞いて一番顔輝かせた紺野さんと二番目に顕著な反応示した(と思われる)小川さんが揃って1問目を正解。注目の2問目を当てたのは新垣さんってことで同期3人対決が実現した今回、見事勝負を制した2人はマコラッチョとガッキーさんでした。最も食べたそうだった人が罰ゲーム受けるってのも如何にもハロモニ。らしいっちゃらしいっすね。あさまこ視点的には最初の問題で2人して当てた時小川さんが嬉しそうに紺野さんの肩抱いてた姿見れただけで満足ですが紺野さんはこの回の放送で食べれなかった悔しさを収録後に晴らすべく食べれなかったメンバーをオムライスの店に誘ったりしたんだろうかとかちょっと想像した。進行役の石川さんに対する娘。たちの容赦ないツッコミ(その筆頭は藤本さん)も含め安定感増してきてるコーナーだと思いました。
○人文字バトル
TIMさんと娘。(というか小川さん)て何か接点ありましたっけか。とりあえずゴルゴさんが“麻琴”と呼びかけてネタ仕込んだのにちょっと驚きつつも彼女のキャラクターを掴んでるって意味としては結構いいフリしてくれるじゃんかっつー気持ちだ。あと気になったのはメンバーによる人文字作成時に各チームから選ばれたのがそれぞれよしまこの2人だったという事実でこれはやっぱお笑いコンビとしての認識からなのか?つーことと、吉澤リーダーへのカンチョーをはじめ加護さんの実働能力の高さみたいのを久しぶりに認識しなおしたって所ですかね。
来週は視聴者が選ぶ名場面。予告シーンでかつてのデート企画の場面がチラッと映って思わず身を乗り出した。あれはマジで放送して欲しい。例えVTRでも何ヶ月ぶりかの登場を希望します。