番組短感

行列のできる法律相談所
紳助さんのマシンガントークは今夜も満開的な。矢口さんの発言としてはかつてのヒドイ恋愛の例として惹かれてた人に「ヒモにしてくんない?」言われてドン引きしたっつーのが一番のインパクトでしょうか。でも何だかんだ言ってかつてのラジオ番組では森永卓郎さんの意見にショック受けて以来ずーっと苦手意識が抜けずに他の番組での共演時にもビビッてしまうような小動物テイストは変わらないっぽくて、今夜も笑いながらも島田さんの発言に衝撃受けてるようなシーンが見受けられました。こういう時はじめ出演番組における感想とか生の声聞いてみたいよなぁ。やっぱ矢口さんのラジオ番組復活して欲しいわー(結局そこに落ち着くのかよっていう)。
ブラックバラエティ
矢口さんの出番としては、発言量や内容共に申し分なかった。ただ、番組自体のツクリが正直言って疲れるわ。字幕の付け方はじめ基本的な演出についていけないことがこれほどキツいとは思わなかった。矢口さんが出ることは嬉しいし、ネタも平和でゲスト出演者もバランス取れてただけにもったいない。つかまあこれがこの番組のテイストなんだろうし、単にこちらが先方のデコレーションに目がチカチカしてしまうってだけっすよ、とか予防線張ってみる。