ハロモニ。

○後藤部屋
先週から始まった相撲コスプレ対決(違)。今回のお題は「尻相撲」。こりゃどう考えても久住さん不利じゃね?とか思ってたのにあれよあれよと言う間にセンパイ達に勝ち抜き吉澤リーダーと一対一に持ち込んでたのはスゲーと思った。まあ最終的には焦りが出たのかジタバタした挙句土俵から落ちちゃってましたが、年の差や身長など勘案すると大健闘と言えるんじゃないでしょうか。さすがミラクルさんだ。
一方同じ新潟出身の小川麻琴さんはどうだったかというと、順調に勝ち進んだ前回と異なり第二試合で同期2人(高橋さん・紺野さん)と共にあっさり敗退。アレー。でも押し出されて土俵外に転がった際の満面の笑顔が注目されて何回もリプレイかけられるというある意味おいしい扱い受けてたからファンとしてはそこそこ満足です。本人は映像流されて「もういい!ヤダー!」と叫んでたけど。
○マジレス
本日は寿司ネタの中ではえんがわが好きだという女性マジシャンの方が登場。手品時に藤本さんよりビミョーな絵を披露したりとオチャメな人でした。見所としては、今回のご褒美だった親子丼についてなまじ「食べたことある!」と嬉しげに口走ったばかりに「じゃあコンコンはいいね」とか藤本さんにバッサリやられてしまった紺野さんの切なげな表情とかよかったんじゃないでしょうか(結果としては見事クイズに正解して食べられたし)。
○亀井さんコーナー
娘。新曲のPR要員として高橋さん&小川さんペアが登場して唐突に登場したナゾの男性(長谷川さんというらしい)の年齢当てクイズに挑戦してた。なんだったんだこのわけわかんない展開は。