Beautiful Radio・美少女クラブ31

渋谷飛鳥さん・阪田瑞穂さん・森田彩華さんのリーダートリオによるラジオ番組に9日に1stアルバム&4thシングルをリリースする安良城紅さんがゲストで登場。ステージやCMでの大人びたイメージとはまた違って英語なまり入ってて可愛らしさを感じさせる喋りでもって自らの楽曲の解説をしてました。その中で自らが作詞をした『Break out』にはやはり特に思い入れがあるようで、作詞作業がパズルをはめていくみたいで楽しかったとのこと。今回はアルバム曲から数曲紹介されてたんですがその中では自分は家族に向けた曲だという『Always』が穏やかなメロディと伸びやかな歌声がちょうどいいバランスを保ってて特にいいなと思いました。安良城さんは来週も登場するってことなんで、今度は曲紹介に加えて普段のメンバー間の様子とかも語ってくれるといいな。
おまけ:渋谷さんは安良城さんの曲をカラオケで歌う時は、1番は頑張るものの2番ではキー2つ下げるらしい。またメロディの高低に合わせてキーを上げ下げするのに忙しかったりもするらしい。