Mステ

Wと並んだりBoAと並んだりしてる時は普通にアーティスツな感じだけどもジャンヌダルクの皆さんを応援に来たカンニング竹山さんと一緒の画面に入ると途端にバラエティの雰囲気を醸し出せるってのは才能なのかなやっぱり。あと関係ないけどついこないだまでサンボマスターのボーカルは竹山さんだと思ってました。素で。
Mステ秘宝館にて92年1〜3月の曲を流してたんですが、『それが大事』でWもソニンも反応してんの見て、たとえ一発屋と言われてもその一曲が人の心に残るってだけですごいんだよなーとか思った。だって92年つったらソニンはまだおでこ全開で走り回ってた頃っしょー?Wも幼稚園くらいでハロプロキッズに至っては生まれてないメンバーが半数以上という恐ろしいことに。
ソニンの歌に関しては、順当によかったです。ちゃんとバンド及び弦楽隊ついてたし。そういや今週のライブもバンドつきだけど、弦楽もつくのかな。うわーもーしつこいけど楽しみマジで。
Wの歌は、カバーにしても『ロボキッス』にしても2人の世界のカワイらしさをアピールしてる感じが強くて、それは戦略的には有効だろうしインパクトっていいとも思うんだけど、個人的にはそれぞれの歌唱力や声の強さに焦点置いた聞かせる曲もやってみて欲しいんだよな。まあそれは今後更に何曲か出してイメージ固まってからがいいのかもしれないけど、こないだのハロプロ冬コンサートにて2人が色んな曲歌ってるの聴いて余計そう感じた。特に加護さんとかバラードにも挑戦してみて欲しいし。