いよいよ

本日夜は今年初のソニンライブだー!(リリースイベントはあったけど)しかし今頃になってeggmanとやらの場所を知らないことに気づいた。検索で住所はわかったものの地図は読めるが方向感覚をつかむのがえらく苦手な身としてはかなり不安。道に迷って渋谷の街をウロつきたくなんかねーよー。コワイコワイ。
まー大都市を怖がりつつライブを迎えるのもなんなのでソニンさんネタとか。先日節分行事で山と寺にて豆をばら撒いてきたソニンですがその感想が携帯サイトに挙がってたんで後者の寺の分を抜書き。

2ヶ所でやったのですが、2ヶ所目は人も多く、遠くまで人がいたので、ここは、遠くの人に豆をまくのは私の役目だと(勝手に。その場判断で。)思い、野球選手ばりにふりかぶって、『福はうちぃ〜』と言いながら、がんばって、遠くに投げまくった。なかなか豆が降ってこないその場所の人たちは、必死に私の豆をつかんでるのを見て、嬉しくて楽しくて、さらにがんばってふりかぶって、投げまくった。かなりはしゃいだ。

いいなー見たかったなー。豆投げまくるソニン。その翌日は筋肉痛だったらしいものの「でも、節分の日をなめてましたね」「こんな、いいイベントはみんなどんどん参加するべきだと思いました」っつー感想抱いたようで、よかったよかった。