正直しんどい

レギュラーのお2人と共に赤坂のファミレス(アンミラじゃんか!)にて堂本アニさんを待ってたソニン。芸人の性として朝っぱらからテンション盛り上げようとするレギュラーの芸を間近で見てニコニコ顔。うーんやっぱカワイイよなー。まあでもこれまでのこの番組における出演経歴にて「ラブホ行きましたよ!」と嬉々としてアピールする辺りはさすが芸能界で10指に入る(と勝手に認定)ガツドルですよねー。
上記のようなよくわからんけどバラエティ度高めな組み合わせの4人が今回の放送で行ったのは「暇つぶし」。ファミレスや公園や学校にて暇を持て余してる時にやるような遊びをしようじゃないかという感じのコンセプトってことで、“スパゲティーの長さ比べゲーム”“ブランコ靴投げ飛ばしゲーム”“ジェンカしりとりゲーム”といった地味〜な遊びをやってたんですが、そんな中で個人的に盛り上がったのが“携帯メモリー!早く出てよゲーム”指定された番号の携帯メモリーにかけて一番早く相手が出た人が勝ち!というこのゲーム、堂本さん指定の「12」にソニンが入れてた相手は、モーニング娘。の矢口さんだったー!おぉ〜来ましたよーなんて思ってる内にソニンの番が来て矢口さんにコール。数回の呼び出し音の後、思っきし寝起き声で出る矢口さん。
ソニン「今度いつ遊ぼっかなと思って、かけてみた(笑)」
矢口「(ものすごく眠たげに)早いよぉ〜(※ロケ開始は朝の9時)」
んでその後朝っぱらから電話口にてレギュラーのネタを聴かされて爆笑する矢口さんでありました。いやーこうやって思わぬ所でソニンと矢口さんのやり取りみられるなんてトクした感じだー。
あ、あとラストの“金八の授業を抜け出したゲーム”も中々。だるまさんが転んだの要領で金八の目を逃れて一番早く教室抜け出した人が勝ちという単純なルールだったんですが、各人の金八コスプレ(つってもズラのみだけど)が見所ともいえるこのゲーム。当然ソニンも金八スタイルで登場。指示棒でもって教卓叩いて「ハイ、注目!」という様は妙にはまっているけれど、「そこのキミ、西川クン、アタシの新曲を知ってるかね?」あれ、「アタシ」?つか宣伝かよ、てことでちゃっかりニューシングルのCMで番組をシメる、しっかり者のソニンでありました。いいんすか堂本さんこんな終わり方で。
そんなこんなでゆるゆるながらも楽しかった正直しんどいですが、番組の最後にもしっかり“ソニンちゃんのニューシングル『あすなろ銀河』好評発売中です”と入れてくれたあたりスタッフさんありがとう、とか思いました。しっかしソニンファンやってると「〜〜さんありがとう」と思う機会が多い気がするなぁ。どういうファン心理なんだか。