GGG

本日はスタジオゲストとしてキャイ〜ンウド鈴木さんと天野ひろゆきさんが登場。ウドさんが本番前にこっそりますおかの増田さんに「女性が多いとねぇ、緊張するんですよ」と囁いてたことが暴露されたり、結成14年目というキャイ〜ンのデビュー当時写真が披露されて2人の若い姿(ウドさんはちょい老け顔だけど)に美少女達がどよめいたり、ミスキャイ〜ンとしてウドさんが代表して選んだのは原幹恵さんだったり(理由は「何かこう、ベストでこう(胸が)押さえられている感じが素晴らしい」。この巨乳好き!)、キャイ〜ンの挨拶の由来を質問した阪田リーダーがウドさんと共に実演したりした後、メイン企画である「10代にモテる度CHECK!!」が行われてました。主な内容は「ファッション」「流行」「言葉」の3項目においてどれだけ10代のことを知ってるかという感じでギャル文字の判読法や流行ってる歌手名などを答えるというもの。しっかしこれってさぁ、本当に10代の人わかってんのかなぁ。つかファッションやアーティスト名はまだわかるけど、ギャル文字の時首傾げてた美少女何人かいたような気がするんだけど。このコーナーでの注目どころは“白ロリ”なるファッションをはじめとした一連のロリータ系に関する依知川絵美さんのハキハキした説明ぶりと美山加恋ちゃんを説明するのに躊躇なく関西テレビからドラマ映像の提供受けるテレ朝スタッフの潔さでしょうか。そういや依知川さん21人の頃、衣装が制服じゃない時にゴシック系ファッションしてた事あったような。
企画終了後は3月2日発売の森田クラブの新曲『初恋』についてチーフから告知が・・・と、ここでますおかから「初恋についてどんだけ知ってるのか」と突っ込みが入り、森田クラブのためと称して3つの企画が提案されます。
1.「森田彩華の初恋応援団」
番組内で“初恋の相手に告白したい人”を募集。リーダー森田が初恋成就を目指して応援!
2.「日本全国“スナック初恋”ツアー」
森田クラブが日本全国の“初恋”と言う名のつくスナックに出向き営業活動してくる
3.「初恋しりとり」
森田クラブが街行く人にしりとりを敢行し、“初恋”というワードが出るまでしりとりを続ける企画!
あの、2の企画って以前某ガツドルが近いことやってたような気が・・・。とりあえず上記3つの中からキャイ〜ンがクジで選ぶことになり、引き当てられたのは1番。判明した途端に「ヤダァ〜!!」と叫ぶ森田さん。いやリーダー、そうは言っても2や3はもっとムリですから。特に2とか小学生がいる時点で最初からありえないし。
ということで番組では告白希望の人を募集中だそうです。ちなみに女性限定。果たして森田リーダーはどんなリアクションで恋の橋渡しを務めるのか、請うご期待!
そして最後に『初恋』のスタジオライブがオンエア。そうだよな、せっかく自分達の番組あるんだからそこで位披露しないともったいないよな。安良城さんはまだ機会あるからいいけど。感想としては、やっぱ本人達の歌ってる姿があるとより魅力的ですね。ただ冒頭で森田さん中心にまわったり途中で位置替えのため動いたりした他はずっと直立不動で歌ってるってのは何か不思議な感じだった。小倉ゆうこりんとかみたく超絶なギコチナサでの振付になってしまうとかならともかく、1stの曲ではごく自然に振り出来てたこと考えるとこれはワザとインパクトつけるために動かないで歌ってるんだろうか。それにしてもサビでもまっすぐ立ったままですか。これ、イベントだとどうなるんだろう。ぜひこの目で確かめたい。歌については、森田さんが結構パート多くてさすがだなというのと、あと途中の柏木貴代さん、本田有花さんのパートはやはり印象に残るなという感じでした。
あー明日の国際フォーラムイベント行きたいなぁ。用事さえなければ何とかもぐりこむのに。