MyojoとB.L.T.に

ベリ工記事が。しかも後者では新連載開始ってすげーなおい。連載内容は新曲についての感想とメンバー同士のキャラクター分析企画「キャラ王決定戦!」“メンバーの中で一番、××なのは?」という20の質問に自分以外のメンバーを必ず1人指名。満票は7票”というルールの元、8人がお互いのキャラについて考察しあうというこの企画、結果見てるだけで中々楽しいです。せっかくなんで茉麻ちゃんとサキッチの分を抜粋してみる。
茉麻ちゃん
・記憶王:4票(質問:記憶力があるのは?)
・力王:7票(力がある(力持ち)なのは?)
・オトナ王:同率3票(オトナなのは?)
○サキッチ
・ダンス王:6票(ダンスがうまいのは?)
・勉強王:6票(勉強ができる(そう)なのは?)
・キレイ好き王:3票(キレイ好きなのは?)
・オトナ王:同率3票
・がんばり屋王:同率2票(がんばり屋さんなのは?)
茉麻ちゃんの力王て満票じゃないか!どんだけメンバーに力持ちだって思われてるんだ。サキッチのダンス王6票てのはさすがって気が。あと上記2人の身長差コンビがキッズ中でフェイバリットカップリングの1組である身としては両者が同率でオトナ王獲得してたのが何となく嬉しかったり。いや、何か共通項って感じがしてさ。
他にも嗣永さんの乙女ちっく王6票、雅ちゃんの歌王6票、菅谷さんの甘えん坊王5票、友理奈ちゃんのボーイッシュ王4票、徳さんの元気王7票、舞波ちゃんのマイペース王6票など各メンバーの主な高得点キャラを見てるだけで彼女達の個性が感じられて面白い。この投票結果がモバイルサイトでは誰が誰に投票したか及びその理由まで見られるらしいんですが、残念ながら手持ちの携帯では未対応だった。こういう時に最新型欲しくなるよなー。やっぱFOMAにするか、高いけど。
とりあえず話戻して、こんな風な充実した連載がこれから続いてくのかと思うとえらく楽しみです。やっぱメンバーの普段の表情とかをつかむ場ってのがあると違うよなー。ベリ工の場合はラジオ番組があるだけ他のキッズより随分いいんだろうけど。