あなたがいたから矢口さん

毎週日曜23:00〜24:30
03年4月から05年3月までの2年間、休日の終わりに欠かせないひとときを過ごさせてくれた番組が昨日終わりました。オールナイト時代を含めると約3年半、彼女の声をほぼ毎週聴いてきたことになります。
もはや習慣ともなっていたこの放送が終わったことによる欠落感はかなり大きいです。多分しばらくはこれまでの内容を聴き返しつつ日々の生活の中でいかに彼女の番組が占めていた部分が広かったかを実感していくことになるのかなと思います。
でもあれだ、矢口さんはいつか戻ってくるつってたし。その言葉は絶対信じたい。
デビューまもなくから相方の2度の逃亡時代を経てソロとなりやがてはつんく♂Pの元を離れてからもずっとソニンをゲストに呼んでくれたこと(しかも回を追うごとに矢口さんとソニンの距離が少しづつ縮まってくという両者のファンにとってはたまらない状態)、娘。メンバーの卒業時にはラストライブを終えたメンバーとこれまでのこと、そしてこれからのことを話し合ったりしてファンにとっての卒業に関する感情を緩和させてくれたことは本当にありがたかったと思う。その他にもオモシロ企画で娘。メンバーとはしゃいだりリスナーとの生電話で真剣に相談に答えてたり家族の話を本当に楽しそうにしてたりと、もう数え切れない程の聴き所に満ちていたこの番組。本当に長い間楽しい時間をありがとうございました。

惜しいことと言えばさぁ、一度でいいからやぐまこでの放送聴きたかったなー。