三竹占い

さまぁ〜ずのお2人とオセロ松嶋さんがMCを務めるこの番組にソニンがゲスト登場。ちなみにここでのソニンの肩書きは“人気セクシーシンガー”らしい。以下注目どころ。
・初っ端から三村さんに「あれ、なんかあれだね、まん丸だね」と言い放たれる。
・「まん丸って、それはどういう意味ですか!?ちょっと失礼(怒)(ソニン)」
・フォローなのかどうか、松嶋さんから「横から見たらものすごいデコっぱちやね」
・続けて大竹さんも。「可愛いデコっぱちっているんだね!」「チワワみたい!」
・三村「田舎に遊びに行った時に向かいの家にいる人みたいな」大竹「それか近所の気になるヤラしいお姉さん」
ソニンの印象がよくわかんなくなって来た所で本題の占いに。
ソニンは4年後に歌手として成功する、という占いの先生。プラスαとして何かするとよいというアドバイスで具体例として「洋服を脱いでヌードになるとか」「真っ裸じゃありませんよ、セミヌードとか」。…あの先生、どこに台本あるんですか。つかソニンすでにやってますから。
・↑の流れから『カレーライスの女』のPV流れる。三村「ソニンの彼氏だったらたまったもんじゃないなー」大竹「社長ちょっと頼むよ〜!」
・今はどんなステージやってるのか→ふつう。アーティスト色の強いステージ。→インパクト付けるため何故かエアギターに挑戦することに。
・お手本として登場したプロのエアギタリスト(本業は美容師)を真似して頭振りまくり宙をかき鳴らしまくるソニン。正直表情がヤバい。
・素質あるって誉められても。いや、オイしいのは確かだが。
・次に「大切なものから裏切られる」みたいな占い結果が。→「大切なもの」について聞かれて「友達とペット」と返答。→モモ(アビシニアン)と感くん(チワワ)と戯れるVTR流れる(ペット(特にモモ)に対するソニンの可愛がり方は一歩間違うとやばいのではと全国の視聴者に思わせる内容)。
・モモと感くん、実際にスタジオに登場。バッグから出される時思いっきり威嚇音発するモモ。大竹「シャーって言ってますけど!」
バウリンガルとミャウリンガルでどんなこと言ってるか見てみる。→松嶋さんに抱かれてる感くんの発言が相当な結果に。
・さらなる占いの結果「4年後に落とし穴が」的な内容を受けて松嶋さんとソニンがケーキのデコレーション対決。飾りつけ自体はソニンの圧勝だったものの、放送終了後のMC陣ぶっちゃけトークにて味は松嶋さんの方が美味しかったことが判明。ソニンの方はちょっと砂糖が足りなかったらしい。
・最終的にラッキーカラーの緑に合わせて番組から「開運パンツ」なるものを貰ったソニン。代わりに私物(汗ふいたハンカチ、髪結んだヘアゴム等)を視聴者プレゼントするはめに。
以上、タイトルにもなってる肝心の占いはちょっと「あれ?」みたいな部分があれど、司会陣の程よいイジりにソニンも活発に応えてて見やすい雰囲気の放送だったと思います。