最近あちこち飛び回り中だった

ソニンのミュージカル出演情報がオフィシャルでも掲載されたってことでメモ。

ブロードウェイミュージカル「スウィーニー・トッド」 に出演決定!
2006年1月公演予定
ブロードウェイミュージカル
スウィーニー・トッド
演出
宮本 亜門
出演
大竹しのぶ市村正親
武田真治ソニン城田優キムラ緑子
■公演予定■ 2006年1月5日〜29日
東京・有楽町 日生劇場
2006年2月〜 長野、名古屋、大阪、福岡

関東関西だけでなく各都市にて上演されるってのはいいっすね。何と言ってもメインが大竹しのぶさんだもんな。
メンツ一見した限りでもつくづく女優ソニンとしての面をクローズアップさせる仕事だよな。こうして舞台や映画の経験を積んでいくことで、いつかソニンもこれまでこなしてきた数々のガツドル的チャレンジについて、松嶋菜々子さんinみなさんのおかげですエピソードのように“まさかあの人がこんなことを”というような視点で語られたりするようになるんだろうか。「あのソニンが、かつて土佐犬ガチンコ対決したことが!」とか「極寒の海にてマグロ漁船でリバースしてたんだってさ」「マジかよ!」みたいに。
あーでも違うな、今後も芸能人としての活動続けてくなら例え三十路を過ぎてもウルルンとかふしぎ発見テイストな番組でアマゾンやら極地やら行ってそうだし。そんでもって歌も続けてて欲しいな…って来年のミュージカル情報読んだからって余りに先のこと考えすぎだ。