愛エプ(5月4日分)

簡略版。
○食材:青森県産卵〈身土不二
○テーマ:プリン、ドーナツ
○主な武内アナの反応
小沢真珠さんのドーナツ(ゲストの伊集院光さん曰く「口の中の水分を全部奪ってく!!」シロモノ)
武内「何ですかね、この食感ね…あ、ホントだ飲めない!!!あ、すごーい!どんどん息が詰まる!!」「なんか空気を吸う量が減っていく!」
伊集院「さすが報道の人だね」
田丸麻紀さんのドーナツ(生地を直接鍋に張った油に投入して作成。当然油吸いまくり)
武内「いきましょーかー…じゃあいただきま〜す(口いっぱいに頬張る)…!あ〜!!」
伊集院「ガマンしてもこの油田は枯れないよ!」
武内「油が出てきた…味はきっと悪くないんですけど、この油には勝てないですね…(言い終わると共にエチケットタイムへ)」
来週は青木さんが登場。TV雑誌の予告によると久々に暴れてくれるみたいなんで楽しみ。

そういや6月にはソニンもこの番組に出演するんだよな。以前夜の放送時には確か中々の成績を上げた筈なんで今回も活躍が期待される所ですが、せっかくだからソニンの料理に対する武内アナのコメントも聞きたい。しかし武内さんが食するのは基本的にヤバげな一皿と定まってるのでそこら辺ジレンマですね。3月にWが登場した際には辻さんは味を誉められたものの指定されたテーマとは別モノの料理を仕上げて無事(?)武内さんのリアクションも放送されてたんでソニンも2つのメニュー中1つはその方向で仕上げてくれると個人的には都合がいいです、ってどういう期待だよ。