番組短感群

GGG(7/30分)
千秋さんがゲスト。関係ないけど超阪神ファンだっての初めて知った。
チェック A GOGO!のクイズにおける美少女からの回答者は坂巻ちゃんと原幹恵さん。やっぱこの2人は美クラ中におけるベストな組み合わせの1つでありますね。
・そんな2人に対する模範となる筈な番組MC&ゲストの回答。
Q.大分県の“マリンパレス水族館うみたまご”で実施しているお客さんに人気のあるサービスとは?
藍子チーフの回答『これ、調理してちょー りっ!!』
千秋「え〜お魚さんが可愛そう…」
藍子「…(だったら)金輪際魚食うな〜!!」
千秋の回答:『選んだ魚を食べれる』
岡田「(チーフと)一緒やないか!」
増田さんの回答:「そのねー、食べられるだけじゃないんですよ。何かが出来るんですから」といいつつ示した回答は『好きな魚を獲って 三枚におろせる」
岡田「結局食うんやないかお前も!」
・腹筋するセイウチとか直立不動のアザラシとか。
○月刊Melodix
Berryz工房のみんなは北陽の虻川さんから音楽バラエティのトークコーナーにおける罰ゲーム時リアクションの心得を教わってた(んじゃないかと思う多分)。みんなが苦くて飲めない青汁をさり気に涼しい顔で飲み干してたまいっはーが素敵だと思った。
まっつーさんラジオ(8/3分)
吉澤さんの口から「やぐっつぁん」という単語がごく普通に(ヘンな響きなく躊躇なく)出てくるだけでなんかもう感無量だよ。
○いちばん暗いのは夜明け前
コエー、人形ヤダー!
来週は安めぐみさん登場すか!ソニンと同事務所ってことで楽しみですその対決が(違)。
○(秘)ひらめ筋(8/3分)
スーパードッジボール
接戦の上優勝候補を倒すことに成功。しかし総合ではまたも優勝を逃す結果に。惜しいなぁ。しっかしこの企画でマジで蛍原さん見直したわ。あとバレーボーラー明石さんの活躍が目立った回でしたね。
・夏祭り
生ドッジが見れたのかー、行きたかったなぁ。柏木貴代さんの奮闘ぶりとかも間近で見れたのかと思うとホント惜しい。
やぐちひとり(8/3分)
・自分の声がキライな女の子からの相談に対し、自身もどんな役をやってもキャラクターにしか聞こえない、と打ち明ける矢口さん。いやでもしつこいようだが矢口さんのナレーションはいい感じと思うよマジで、というのは単なるファンの贔屓目でしょうか。
・矢口さんはトータス松本の声が好き。春樹センパイはナンノの声が好き(ファンクラブにも入ってた)。ヤンキー春樹はマシューとも趣味が合うんじゃないか?もし両者の邂逅が実現したら…ちょっと構図的に濃すぎかも。
・使い捨てコップを用いた手作り蓄音機による声の録音ってなんか内容が教育テレビみたいだなー、とか思ってたらイキナリ「コップの唄」なるものを前フリナシでデュエットするはめになってうろたえて「コップだよー!」「イェーイ!」と叫んでみるテンパリ気味の矢口さんの姿が。番組におけるこういった「何でもアリ」感はこれからも保ち続けて欲しいですね。
・エンディングテーマを歌ってるグループのゲストタイムでは番組と彼らの曲の相性を確かめるべく呼ばれた「占いアイドル」さいきあきさんがその場の流れを全て持って行ってしまってた。ルックスといいキャラといい立派に何かしらの番組レギュラー張れそうな人だ。