やぐちひとり(12/16深夜)

・交渉人が出てくる『キル・ポイント』DVD-BOXにちなんで本職な会社の方がゲストてのはわかるけどもその方にコツ学んで実践するのが、収録当日に開催される番組の忘年会メニューの増額てのが何ともリアルな。てか一人あたま3,800円(ホットペッパークーポン使用)てウチの会社の場合(5,000円)よりもリーズナブルじゃないすか!
・“やみつきキャベツ”に“合鴨パストラミ”そして“ベリーベリーロングピザ”といったメニュー名から検索したらどうやらこちらのお店っぽいすね(って何調べてるんだか)。
・とりあえず、MC同士で試してみる2人。“(交渉の)相手が大声でせまってきたら?”という問いにて

春樹:ちょっと、でっかい声で、何か言ってきてよ
矢口:…バカァー!!
春樹:ウルサァーイ!!!
矢口:アハハハハ!
春樹:これは、交渉でも何でもない!ケンカだよ、ただの!

・で、いざ関西出身という番組Pと勝負する矢口さん。1人あたり200円の、計8,000円の上乗せにチャレンジし、約8分間のトークバトルの結果は…

番組P:そうかー、じゃあやぐっちゃんの思いを、まぁ〜汲んでー、大盤振る舞いで、3枚!

…交渉人の方も食べてみたいと言ってた、ベリーベリーロングピザ3枚(1,890円)のプラスに成功。

矢口:じゃ、3枚でいいです
春樹:(隣から小声でけしかける)
矢口:(春樹さんの促しにノッて)ケチP!
番組P:ぜんぜん平気ですぅ!
矢口:(笑)

・じゃ、後ほど、と電話切ったところで「春樹さぁ〜ん!!手強過ぎるよ、相手が!」と肩揺さぶるヤグッチョリーナと、「どんだけ金ねぇんだよ〜!!」と叫ぶ春樹センパイ。でもまあ価格抑え気味でもさぞかし楽しそうな忘年会になりそうっすね。
・テレ朝のマイマイこと島本真衣アナが新米Dさんと一緒に赴いてるらしい今回の“達人の一本!”はTSUTAYA砧店スタッフさんオススメの『ラスベガスをぶっつぶせ』でした。
・そしてマンスリーエンタップではウォーリーの2回目、サウンド面に注目、矢口さんのウォーリーマネが上達、そしてウォーリーに直接取材したにも関わらずインタビュー内容がぎこちなかった島本アナが何故か矢口さんのマネ相手に練習、「日本食では何が好きですかー?」という問いに「ブ タ ニ クー」と答えて「“ブタニク”は日本食じゃないから」とツッコまれる矢口さん、といった具合でした。
・映像サウンドの問題で登場したニワトリのマネを流れでするはめになる島本アナ。どんどんバラエティ強度が増してる気が。
・次回は1時間SPっすか。クリスマスですなぁ。