やぐちひとり

「皆さんに重大なお知らせがあります」「やぐちひとりは、なんと、10月以降も続きまーす!」ったく、この手で以前も騙されたっつの!でも良かったよ〜ホッとしたー。もースタッフさんも人がワルいな。しかし今を時めくハリウッド女優に「毎週『やぐちひとり』見てます。とっても面白いですね!(という意味の英語)」とか「今マリの写真を見たけどとてもカワイイわ!肌もきれいで…本当にカワイイ!」とか「ハルキとってもハンサムね。色々なキャラを演じるそうだけど、日本であなたのショーを見てみたいわ」なんてセリフを言って貰っちゃったり出来るあたり制作陣には随分と交渉力持った人材が隠れてるっぽいので油断出来ない。
そんな不可思議エンタメ紹介番組やぐちひとりに本日来たゲストは矢口さんの男友達(つってもちゃんと映画出演者ではあるんだけど)とマツケンサンバ振付師にして昨日のものまね紅白では菊川さんと共に本田さんに2ポイント入れてくれた方である真島茂樹さんで、前者のコーナーでは矢口さんとの交流歴披露が行われてヤンキー春樹が疎外感抱き、後者ではドラえもん音頭を皆で踊るといった具合にいつものごとくどういった方向目指してんのかよく分からないことなってましたが何にせよ改編の波を乗り切ったつーことでますます混沌さを増してくってことになるんだろうか。まあこちらとしては今後も矢口さんが春樹さんやゲストとの勝負で悔しがったり恥ずかしがったり勝ち誇ったり楽しんだりしてる姿及び海外大物インタビューでうろたえたり感激したりする所などが見られたらそれだけでOKっす。