やぐちひとり

・ヤンキーな春樹センパイが声優出演するのって『ドラえもん』の映画のことだったのか。つか抜擢の理由が「先月まで「やぐちひとり」のプロデューサーだった方がドラえもんの担当になったから」てのもスゴイ話ですね。ヤンキー春樹的には「オレのポケット、何も入ってないと思ってたんスけど、“チャンス”入ってたんスね…」てのが記者会見にて披露すべきキメのセリフだったらしいですが、結局言えたのかどうか。
・久々の悩み相談コーナーからチープなゲームコーナーへとナチュラルな移行を見せる「やぐちひとり」はこの日も絶好調。ストップウォッチを使用したブラックジャック(交互にストップウォッチ止めていって、21秒超えたらアウト)で見事ドボンにはまった矢口さんに科せられた罰ゲームは「10秒間その場にいる全員に罵倒される」。おいおい、「出っ歯」てどっから出たんだ。つかスタッフさん容赦ねぇ〜!でもかつてのANNSやあな真里担当の方々だったらもっとすごいコトなってたかも知れないっすね。「虫!」とか「小動物!」とか(何だそりゃ)。
・重箱エンタメ!
今週から装い新たに豪華賞品として重箱をプレゼント!…こういうゆる〜い深夜テイストを今後も続けていって何となく長寿な番組になっていって欲しいもんです。
・即興ソング
せっかく椿屋四重奏さんなんてこの頃流行の方をゲストに迎えながら、最後はドッキリ企画としてヤグッチョリーナがアタフタしながら作った歌とか流して終わっちゃう辺りがステキです。
矢口真里作『落葉でころんだマッサージチェア
「秋〜が来たよ〜/どこに〜来たの〜/日本にも〜来たよ〜/落葉は〜すごく〜滑りやすいからね〜/ころんだりしたら〜危険だからね〜/気をつけないとね〜/ころんで〜怪我したら〜絶対に〜体痛い〜/体が痛かったら〜マッサージチェアーで〜/ほぐしてみーよーお〜」