℃-uteイベントin六本木

1回目行ってきました。以下箇条書き感想。
トークでは今回も司会者登場。
・今回の衣装は赤と緑基調としたクリスマス仕様な感じ。
・自らの幼少時写真披露をきっかけにその時お気に入りだったというポーズ取るはめになり、照れながらもやって見せたもののすぐに梅さんの後ろに隠れる岡井ちゃんが可愛かった。
・岡井ちゃんと舞ちゃんにW攻撃受ける村上ちゃん。仕切りの上手なしっかり者といった印象とちっちゃいメンバー2人に突っ込まれてうろたえる所とが同居してるのも彼女の魅力の一つと言えるのかも。
事例1.クリスマスプレゼント貰うのは25日という村上家の風習?に24日の夜に貰って25日に開けるんだよ、と一斉に言われて懸命に反論。
事例2.村上家の風習2「クリスマスプレゼントをベランダに置く」のはキタナイんじゃない?との発言に「ウチのベランダはキレイなの!」と反論。
・そだ、公式ニックネーム決定したんだ。自分用にメモる(そして他サイトさん見て記憶違いあったら直す)。
梅田さん=梅さん、矢島さん=まいみぃー、村上さん=めーぐる、中島さん=なかさきちゃん、鈴木さん=あいりーん、岡井さん=ちっぺ、萩原さん=まいまい
・上記の発表時に、梅さんが「このニックネームは矢口さんがつけてくれたので〜」的な発言してて、キッズとヤグッチョリーナ双方のファンである身としては「…梅さん、好き!」て感動覚えたんですが同時にやや周囲の反応をうかがわずにはいられなかったのがビミョー(でも少なくとも座った席周辺にはこれ見よがしな発言はなかったのでややホッとしました)。
・梅さんのみかん積み(正式名称忘れた。内容はみかんを積めるだけ積む(つぶすのもアリ)、現在の最高記録は8個。つぶしたみかんはきちんと食べるらしい)は、1人でチャレンジしてるシーン見てみたいと思った。
・そんなこんなで盛り上がったトークコーナーとライブステージの合間には「1曲聴いてください」DVD第2弾の冒頭がちょっと流れたり。今度のも楽しげだったんで来年届くの楽しみです。
℃-ute初のオリジナル曲は勿論今回も披露されてたんですが、前回参加時よか前の方だったんでメンバーの動きのシャープさが増してる様子とか歌う時の表情とかも見て取れてよかった。やっぱいいよなぁ。特にサビのところが。
・握手会では、ベルトコンベアながらも全員がしっかり目線合わせようとしてくれるのが嬉しいなぁと思った。皆キラキラしてるわー。あと矢島さんと村上ちゃんの握力は今回も中々でした。
今回で3ヶ月連続イベントが幕を閉じた訳ですが、そのいずれにも参加して彼女達のパフォーマンス目にすること出来てよかった。いずれ℃-uteの名前を前面に出したフルのコンサートも実現するといいなぁ、というかこのまま成長続ければいずれはそれも夢じゃないってのを実感したイベントでした。