美少女クラブ31ファンクラブ会報「COLORFUL vol.5(2005.12)」

前号が7月に送付されてから半年弱、無事5号目が届きました。やった!以下抜粋感想(長いんで隠します)。
○初っ端に安良城紅さんのインタビュー。最新曲『cherish』についてや来春発売予定の2ndアルバムのこと語ったりしてる中、一際目をひかれた話題が初舞台決定について。
寡聞にして初耳だったんで驚きでした。東京の公演は青山劇場で3月下旬から4月中旬ということで、検索した情報みたら、また天下のジャニーズさん達主演ものかよ!しかも嵐の桜井さん登場って、うーわーわー。安良城さんは声量あるし喉も強そうだし舞台度胸もおそらく申し分ないだろうからどんな演技見せてくれるのかこの目で確かめてみたいとは思うけど、こりゃそう簡単にはチケット取れねんだろなー。
○安良城さんコメント中では、デビューしてから成長したと感じることとして、“日本語が成長したかな”と述べてるのも印象に残りました。来春の舞台もこの分なら心配なさそう。
○期待したとおり、ティーンエイジクラブホノルルマラソン参加記が載ってました。完走後のコメントも走りきった喜びが伝わってくるけど、本番前のインタビューも各メンバーの意気込みが感じられてよかったです。あと中村静香さんのコメントが他の4人より1.5倍くらいあったのはさすが美クラのトレーニングマスター(?)と思いました。
○オスカーは不意打ち的スケジューリングが得意な事務所だと度々メンバーの口から語られてますが、ご多分に漏れずホノルルマラソンも出場が知らされてから本番までそう日がなかったにも関わらず今回の結果出したのはマジ大したもんだ。
D.D.Dの面々のインタビューも掲載。ちゃんと上杉梨紗さんと落合真純さんの分もありました。まずは初めの方のページ、D.D.Dに関する質問への回答群からピックアップ。
・グループ名を聞いた時の感想は…?
後藤:エッ!まじで…。そのまんま…もうちょっと違う意味はないんですかねぇ…。
・初めてメンバーみんなに会った時の第一印象を、それぞれ教えて。
上杉:みゆうちゃん…声低ッ!可愛いな。/真純…元気そうな子!/真里亜…大人っぽい☆☆
落合:まず、印象的だぅった梨紗…「今時そのへそ出しはなんだー。」と思いました。髪形もパーマかかってるのをかきあげてて…。気合が人一倍でした。(笑)/真里亜…「え、GAL??」/みゆうちゃん…「わーお、このおじょうちゃんかわいいなー。」/私は、人一倍地味だったと思います…。
・そこから3年たった現在の印象を、1人づつ教えて…
後藤:ますみ→相変わらず1人で喋ってんなぁ!(笑)でも、言うこととかがオトナになってきたなぁと思いました。/りさ→デカッ!3才も年下とかありえない〜。入れ変わりたい。/まりあ→私より大人っぽくてカッコよくて、でも、しゃべると大阪弁でとてもカワイらしい子。
坂本:みゆうchan…みんなをまとめてくれる。/ますみ…相変わらずウケる。(笑)/りさ…しっかりしてる。
上杉:みゆうちゃん…しっかりしてて、頼れる。/真純…元気で、おもしろい。/真里亜…変わらず、大人っぽい。
落合:梨紗は、しっかりしていて、まじめで、見た目も大人で…。あー14才ってすばらしい。/真里亜は、もぉ、ゴージャス。持ってるものや、着てるものが大人。マイペースで、いつも自分をかっこよく見せれてあこがれます。/みゆうちゃんは、頼りがいがあって、はっきりしていて、よくみんなのことに気付く優れ者です!!!
・自分から見てD.D.Dというグループは、どんなグループ?
後藤:どんなグループでしょう…。1才ずつ年令が違って高校2人と中学2人が、反対に見える。お互い、言いたいこととか思ったこととか言い合える…そんなダンスユニットです。
落合:全然違う性格の4人が集まったグループ。だからなりたっているのかも。↑↑
・自分にとっての、メンバーの存在は、どんな存在?
後藤:姉妹みたいですネ。
坂本:よき友達。(笑)
上杉:安心できる。家族みたい(ハート)
落合:指摘し合えて、言いたいこと言えて、馬鹿できる!!
・グループの中での自分の役割(存在)は…?
後藤:リーダーです。最年長のババァです。最年少のリサからは「おばちゃん」と呼ばれバカにされています。
坂本:ファッション担当。
上杉:まさに、4姉妹の末っ子(ハート×2)
落合:オチ担当(ハート)
・デビューが決まったことを聞かされた時には、どんな気分だった?
後藤:やっとかァ!ついにかァ!嬉しくもあり、不安でもあったかな。
坂本:とにかくうれしかったです!!
上杉:『おぉ!やっとデビューできるんだ。』嬉しかった。
落合:ついにキターーーーーーーーーー!!興奮しました。この先が楽しみでしょうがなかったです。
・デビュー曲を聞いた時の感想は?
落合:これが「自分たちの第1歩」って一生言っていく曲かー。
・お店に自分たちのCDが並んでいるのを見て、どんなふうに感じた?
落合:あ…ある。どうしよう…ある!!ずっと置いてある前に立って見てました!!
・ジャケットが出来上がって、初めて見せてもらった時の感想は?
後藤:自分の顔を見て、キモッと思いました。何だ、その顔…。でも、みんなカッコ良くなってるなぁと、思いました。
落合:うお、うお、うお!(笑)この前とったやつが、こうなったのかー。今の時代はすごいなと思いました。ただ後ろのジャケットを見て、みんなが笑ってました。あ、足がーーーーー。
・PV撮影でのエピソードを教えて…?
坂本:みゆうちゃんとりさがダンスを1回おどっただけで、汗がすごくて大変そうやった!
落合:初体験でもう恥ずかしすぎました。白いワンピースを着て歩くときなんて、みーんなが見てる前で本当緊張しました。DANCEシーンはとっても楽しかったです!!アクセサリーがどんどん取れていっちゃったけど…。
ヴィーナスフォートのCD発売記念デビューイベントで、ファンの前で実際に曲をお披露目した時にどんなふうに感じた?
後藤:やっと、みんなの前で披露することが出来る!!!お待たせしました!(笑)
・ファンと直接ふれ合った時に感じたことは?
上杉:「ありがとう」の気持ちでいっぱいでした。
落合:ファンの人たちは、よく見てくれてるんだなーって思いました。握手するときに、かけてもらうひとことがとても私のこれからにつながるし、とっても支えになってます。うちわとか作ってくれててうれしかったです。仕事の合間や時間を作ってうちわなど作ってくれてたらどうしよう…。もしそうなら、ファンの方たちは改めて大切にしなきゃと思います。
・普段の自分をひとことで表現するなら
後藤:ボーっと……。
坂本:マイペース。
上杉:まじめカナ…?!
落合:普段…TVやラジオ、雑誌やイベントで見てるのと同じですよ。一言で表現するなら…「愉」(愉快な人)ですかね。
・レッスンを通して、学んだことは?
上杉:ダンスの技とかもたくさん学んだけど、それ以上に基本的な礼儀など学びました。
落合:「練習しなければうまくならない」ということ。これは、私の実体験です。きっと何でも、どんな人にも言えることだと思います。うまい人というのは、ものすごい練習を積み重ねているにちがいありません。
・今後の目標は?
後藤:LIVEをやりたい。
坂本:今以上に歌もダンスも頑張って、あと、作詞・作曲にもチャレンジしてみたいと思います。
上杉:ダンスや歌をもっと練習して成長していきます。皆さんに支持され愛される、素敵なグループになるよう頑張ります。そして、大きな会場でD.D.Dのライブをしたい。
落合:いろんなDANCEのジャンルを挑戦!!POPなど。
・応援してくれているファンの皆へ、メッセージを…
坂本:今回、私達D.D.DのCDを聴いてくれて本当にありがとうございました。みなさんが応援してくれてとても心強かったです。来年も頑張りますので、期待していてください。
落合:いつも暖かく見守っていてくれてありがとうございます。私のくだらない話、笑ってくれてありがとうございます。まだまだいたらない部分もたくさんありますが、いろんなことを学んで頑張っていこうと思っているので、これからも見守っていて下さい。よろしくお願いします。
・このQ&A見てD.D.Dのメンツがオーディションで決定したこと初めて知ったよ。後藤さんはここでは美クラ時とまた違う、リーダーらしい側面見せててこちらも魅力的だと思った。あと落合さんについて、明るく元気な面が目立つけど人一倍真面目で努力家でもあるんだなというのを感じました。こういう「前へ前へ!」な姿勢と自らを客観視出来るタイプに弱いんだよなぁ。これだけ実力も個性もあるグループ、ぜひ今後も活躍続いて欲しいと思いました。
○他には福田沙紀さんの映画声優初挑戦、森田彩華さん・本田有花さんの舞台出演、高部あいさん&清水由紀さんのドラマ出演決定、渋谷飛鳥さんの来年公開の主演映画などが特集されてました。その中では渋谷さんのインタビュー中に出てきた、来春公開予定のオムニバス映画「真夜中の少女たち」についての話題に興味ひかれた。なんでも美クラメンバーから渋谷さんのほかに本田さん、依知川絵美さん、高部さんも出てるらしい。渋谷さん曰く「同じ3話に出演した依知川絵美ちゃんと本田有花ちゃんとは、休憩中とかず〜っと話していましたね。絵美ちゃんとはバカ話して、大笑いしてたし、有花ちゃんとは、マジメな話(いろいろ相談など)して語り合ってました♪」とのこと。えー、何だかキャラ的に逆な気がするんだけど(←どういう意味だ)、何にせよ公開されたらチェック必然な作品であることは間違いないです。
○さて、恒例のメンバーアンケートと直筆メッセージ。これまた個人的に目に留まった回答の抜粋とボチボチ感想など。
・依知川さん
Q.誰だれへ…伝えたい言葉は…?
A.メンバーみんなへ☆なかなか全員で集まる機会がないですが、みんなで遊びたいよぉ〜!!でも、31人もいると集まる場所ナイね。(笑)そして!!安良城紅!!遊ぼうって言って何ヶ月もたつよぉ〜!来年こそ遊ぼうではないか!(笑)
―相変わらず安良城さん命!っぷりが感じられてステキです。
岡安麗奈さん
Q.2005年を振り返って、自分にとっての5大ニュースを教えて…!
A.5位!!『運動会』…友達とみんなで左うでに『優勝!』の文字を書きあって、心を1つにしました!まさに『青春』ダネっ♪リレーも頑張ったよぉ↑
4位!!『修学旅行』…夜は、ほとんど眠らずに友達とはしゃぎ過ぎて先生に怒られたぁ↓ケド、超↑↑楽しかったぁ♪♪
―ご本人言うとおり“青春”なエピソードが楽しげで。充実した学生生活送れてるようで何よりです。
柏木貴代さん
Q.誰だれへ…、伝えたい言葉は…?
A.メンバーへ→私はオバチャンじゃないよ。。。20代になっちゃったけど、これからも美少女でいさせてネ☆(笑)
―姐さん…!
・後藤さん
Q.誰だれへ…、伝えたい言葉は…?
A.政治家の方々!消費税増やさないでぇぇェーーー!!(笑)
―あの低音で叫んでるとこ想像すると、臨場感増すような(?)
斉藤麻衣さん
Q.誰だれへ…、伝えたい言葉は…?
A.しぃちゃんへ☆☆実はこの前京都ブラ〜リ遊びに行きました!メールするべきやったね。。。↓↓今度行く時は必ずメールするねっ☆京都はホントのほほんとしていいよね?楽しかったぁです!!笑
―ほのぼのさが共通してるお2人は相変わらず仲良さそう。いいですねぇ。
酒井瑛里さん
Q.今、一番好きな言葉は…?
A.「命には終わりあり。能には果てあるべからず」世阿弥の言葉です。命には終わりがあるけど進化を考えることはムダじゃない。最後の日まで魂を持って生きていきたい。という、すごく深い意味を持つこの言葉は前向きな感じがして、すごく好きです。
―…かっこいい。
坂巻優里亜さん
Q.2006年の抱負・目標
A.のびのび成長していくぞ↑あせることないよ♪
手書きメッセージ
「みなさま こんにちわ お元気ですかぁ?ユリアゎ壁にブチ当たりながらどーにかこーにか頑張っておりまーす 辛いトキは、走るのが一番 ゴールした瞬間はサイコーです
また、みなさまにお会い出来る日を夢みて!!ばいなら 坂巻優里亜でした」
―ほんと、坂巻ちゃん自身が抱負としてあげてたとおりの心構えで、今出来ることをやっていって欲しいと思います。いろいろあっても、それらの経験糧にして進んでいける人だと信じてます。
・清水さん
Q.2005年を振り返って、自分にとっての5大ニュースを教えて…!
A.4位 初・一人旅 → な、な、なんと電車に1人で乗れなかった私が、一人旅ですよ!笑。奈良、京都に癒しを求めて…。また旅行すっぞー。
Q.書き終えての感想と、ファンのみんなにメッセージを
A.みんな、元気ですかーい!?ゆきは元気だ。早いもので、2005年も終わっちゃうんだよね…。つい最近のように、みんなでキャンプしたような気がするのは私だけでしょうか?そんなこんなで、今年はどんな年になりましたか?反省して来年はより良い年にしましょい☆2006年もウチラをよろしくでーーーーーす☆¥*▼#@$
―ついに念願の一人旅を実行したんですね。あとこれは清水さんのに限った話じゃないけど、これらの回答を脳裏で各メンバーの声で再生してみるとより趣き深いもんがある気がする(←自分キショ!)
曽田茉莉江さん
Q.ファンのみんなに伝えたい言葉は…?
A.まりえは、いつもファンのみなさんのことばかり考えてますよ!(本当に!!)忘れたことは一度もないヨ。授業中でも早くファンのみなさんに会えないカナ〜って思ってるよん。ってコトで、それくらいまりえはファンのみなさんが大スキです。
Q.書き終えての感想と、ファンのみんなにメッセージを
A.1年がとても早く過ぎたような気がしました。まりえは、ファンのみなさんにすごくすっごく会いたいので夢は大きくコンサートやまた旅行イベントもやりたいですね。とにかく、ファンのみなさんを身近に感じたいです。
―なんか、しんみりしてしまうのは何故ですか。
内藤理沙さん
Q.誰だれへ…、伝えたい言葉は…?
A.みんなへ…いつも迷惑かけていますが、これからもよろしくお願いします。
Q.ファンのみんなに伝えたい言葉は…?
A.これからもこんな理沙をよろしくお願いします。
Q.2005年を振り返って、自分にとっての5大ニュースを教えて…!
A.5位 エレベーターにはさまった。
4位 駅の階段でつまづいた!!
3位 ボディーソープとリンスを間違えた。
2位 自転車で転んだ!!
1位 マックの階段から落ちて、オレンジジュースを頭からかぶった。
―5大ニュースに目を通してから“伝えたい言葉”の回答を読むとえらい納得出来る。というか、この回答見てマネージャーさんは本気で忠告とかしたんじゃなかろうか。5位とか1位とか、一歩間違えたらマジで危険ですって!
・中村さん
Q.2006年の抱負・目標
A.お仕事では、グラビアを続けて表紙を沢山飾りたいし、ドラマ・CM・映画・バラエティなどなど、まだやったことのないことにも挑戦してみたい。そのためにも自分磨きをしていこーーーと思う。学校・生活面では、高校最後の年だから、テスト高得点ねらって早めに勉強をする!!行動をきびきびして、読書は好きだから沢山の本に触れてみようと思う!目標 月3冊ペースで…(笑)。
Q.書き終えての感想と、ファンのみんなにメッセージを
A.「言葉」について書いて、言葉にパワーがあると感じました。自分の力になったり、人を支えてあげられたりするから、もっと沢山の人と会話をしてコミュニケーションを楽しもうと思う。知識を増やしたり、相手のことを理解したり☆★☆ファンの方たちとの交流も楽しいので、また、機会があるといいですね。。。今年も応援して下さって、ありがとうございましたーーー。来年もうんといい年になるように。。。みなさんもお楽しみにっ☆来年もどうぞ、よろしくお願いします。。。See you again☆
―的確な目標を定め、それを実行する力にかけては美クラの中でもずば抜けてるなぁと思います。あと言葉の選び方や文章の表現力とかも。
・福田さん
Q.2005年を振り返って、自分にとっての5大ニュースを教えて…!
A.3位 ミュージックステーションに出演 もう出していただけると聞いた瞬間、信じられませんでした。しかも大好きな上戸彩さんと一緒に!!超幸せ者だなぁと思いました。本番当日は、緊張しすぎて本番前の取材の笑顔は最悪!(笑)心の中は「笑えないよ〜」みたいな。そして本番のタラタラータラタラター♪が流れた瞬間「Mステだ!」みたいな(笑)。出る前に、その日ご一緒したコブクロ兄さんに「大丈夫だよ」となだめていただき、…も、緊張してたんですけど、本番がいざ始まると「あー、すごい。みなさま、オーラがぁ〜!」と感動。自分の番の時は、一生懸命でした…。終わったら安心してトークを楽しく聞いたんですが、番組の終わりになったトキ、急にお腹が痛くなって、ビックリ!お腹が痛くなった日は?と聞かれたら5月20日と答えますね(笑)。
―以上、“15歳のMステ体験記”でしたー、的な。しっかし、さすがブログを書いてるだけあるなぁ。
・本田さん
Q.誰だれへ…、伝えたい言葉は…?
A.メンバーに… クリスマスパーティを一緒にやりましょう♪♪
Q.2006年の抱負・目標
A.また、ミュージカルに出演することです!歌唱力、演技力、ダンス…全て磨いてパワーアップしたいです。
―森クラメンバーでパーティやってたら楽しそうだ。あと2006年目標については、ファンとしてもぜひ実現して欲しいです。
松島夢女さん
Q.今、一番好きな言葉は…?
A.ポジティブ→何をするにも、ポジティブ(プラス思考)にしてたら、幸せ♪が来そぉ↑★だから!!
Q.誰だれへ…、伝えたい言葉は…?
A.☆神様へ☆幸せになりたいです!笑
Q.ファンのみんなに伝えたい言葉は…?
A.もっと2本当の夢女を出して、いつもの夢女で楽しくみなさんとしゃべったりしたいデス!これからも大阪人として、頑張りまぁすっ!!
Q.書き終えての感想と、ファンのみんなにメッセージを
A.1年ふりかえって…パッ!!としない1年だったなぁ。。。と思いました。来年は、楽しく良い思い出を作れるような1年にしたいです!
―…これまた沁みるコメントの数々…。
宮脇里奈さん
Q.誰だれへ…、伝えたい言葉は…?
A.学校の大好きなレイコ先輩へ いっつも2仲良くしてくれてありがとう。いろんな話を聞いてくれたり、一緒に映画に行ったり、ホンマに心から大好きですッ!
Q.2005年を振り返って、自分にとっての5大ニュースを教えて…!
A.3位 森田クラブで「24時間テレビ」に出演したこと。
2位 森田クラブセカンドシングルが出たこと。
1位 森田クラブの皆で、生まれて初めて「お雛様」になったコト。ちなみに私は3人官女。
Q.書き終えての感想と、ファンのみんなにメッセージを
A.いつもいつも応援してくれている皆さん、ありがとうございます。来年はもっと2皆さんにお会いできるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いしますっ(ハート)
―学校の先輩へのメッセージと、森田クラブリスペクトと。宮脇ちゃんらしいよなぁ。
森川加奈子さん
Q.人から言われて一番嬉しい言葉は…?
A.ん〜、難しいですね。前のファンクラブイベントのときにファンの方に「応援しているよ」って言われた時に、胸が熱くなりました。すごく嬉しかった。だから、やっぱり「応援してもらっている」って分かるような言葉は本当に嬉しいです。
Q.誰だれへ…、伝えたい言葉は…?
DEAR 1年間ニュージーランドへ留学に行く友達 あなたが1年間もニュージーランドへ行くのは、本当に本当に淋しいケド、あなたの夢だった「留学」にあなたが行ける様になって淋しいけど嬉しかった。だから楽しんできてネ。それと元気で戻ってきてネ。
Q.ファンのみんなに伝えたい言葉は…?
A.なかなか会えませんけど、いつまでも加奈子をよろしくお願いします。
Q.2006年の抱負・目標
A.今年もたくさん目標がありますよー!!まず、1つはもっともっと輝くようなgirlになるということ。どんな時でも笑顔の人ってキレイですよね!?だから、どんなときでも笑顔を絶やさず輝くgirlになりたいです。 2つめは、身長をもう1㎝伸ばすこと!今年1㎝伸びたなら、また伸びるはず!!(笑)3つめは、とにかく何事にもチャレンジすること。今までは弱気になっていましたが、今年は何でもやります。
Q.書き終えての感想と、ファンのみんなにメッセージを
A.1つ1つの質問がとても考えさせられるものでした。でも、今年1年を振り返っているようで楽しかったです。最後まで読んでくれてありがとうデス!!(ハート)どうでしたか?少しでも私のことを分かってもらえたら嬉しいです(ハート)今年も森川加奈子は、どんどん自分自身を磨いていきたいと思います。皆さんのお目にかかる時は少ないと思いますが、これからも応援をよろしくお願いします。
―こちらもまた人柄が伝わる文章だなー。バラエティ部門賞に選ばれる活動的で反応の早いキャラクターでありつつ、自分の考えを持っているという。今の時点でその素質を活かす仕事が出来るのが勿論理想的だけど、将来を見据えて練習積む、というのもありかと思う。数年したら番組仕切れるキャラに成長出来る逸材だと思うし。
矢萩春菜さん
Q.ファンのみんなに伝えたい言葉は…?
A.いつも応援していただきありがとうございます。はるなは、もっと自分を磨いて「はるならしく」ずっと頑張るので、2年後、5年後、10年後…の春菜を見て下さい。
Q.2006年の抱負・目標
A.とにかくいろいろなことに挑戦する年にしたいです。特に今しかできないこと(楽しいこと・苦しいこと・初めてのことetc)を力いっぱい悔いの残らないように頑張りたいです。
―年少組メンバーの理想的な考え方の一つだと思う。
山川紗弥さん
Q.誰だれへ…、伝えたい言葉は…?
A.嶽本野ばらさん(作家)へ…私は野ばらさんの本でいつも心癒されます☆☆素敵な作品をありがとう。これからも頑張ってください!!
Q.2005年を振り返って、自分にとっての5大ニュースを教えて…!
A.5位…MALICE MIZERのDVDBOX…私の中で、これを見てすごく影響を受けたので。
Q.2006年の抱負・目標
A.今年できなかったことをしたいし、新しいことにもチャレンジしたいです。引き続きニュータイプを目指します!!
ニュータイプを目指す、というか、今の時点で達成されちゃってる気も。あとギター抱えてる円形ショットがいい感じ。
渡辺彩乃さん
Q.人から言われて元気が出る(力が沸いて来る)言葉は…?
A.背筋伸ばしなさい!って言われると力が入ります!
Q.人から言われて一番嬉しい言葉は…?
A.タン塩が大好きなので、タン塩焼けてるヨ〜って言われると、嬉しくなって心がウキウキします(笑)。
Q.今、一番好きな言葉は…?
A.「新撰組」…言葉ではないですが、最近、新撰組に凝っているので、響きが好きです。
Q.誰だれへ…、伝えたい言葉は…?
A.サンタさんへ(ハート×3) 今年のプレゼントは真っ白い紙をたくさん下さい!!!お願いします。
Q.ファンのみんなに伝えたい言葉は…?
A.2006年…充実した楽しい良い年にしましょう!来年は私も、もっともっとお仕事頑張ります。応援よろしくネ!
Q.2005年を振り返って、自分にとっての5大ニュースを教えて…!
A.5位 渡辺彩乃、歴史にハマる!真田幸村さんや新撰組 等々、とてもイイ勉強です。
4位 漢検準2級合格!受かった時に嬉しくて飛び上がりました(笑)!
3位 お雛様のにんぎょうに森田クラブの7人でなったこと!長〜い袴をはきました。
2位 森田クラブ2ndシングル「初恋」発売!マフラーぐるぐる巻きになったジャケットの撮影がとってもおもしろかった。
―相変わらず味がある回答だ。あと手書きメッセージのイラスト、ますます上手になってます。
一部分を抜書きするだけでこんな分量になってしまうとは、つくづく美クラって個性あるよなぁ。質問が多岐にわたってるだけにより読み応えもアップしてました。このアンケートは今後も続けてほしいな。
○以下は、なんつーか、ねぇ…な感想。
・表紙と最後のページに対するツッコミは、まあ止めとくとして(美少女クラブ31なのに31人写ってないじゃんかよぅ!←あ、言っちゃった)、せーめーてメインコンテンツであるアンケートくらいメンバー全員の分読ませてくださいよー。安良城さんと喜納由梨菜さんー!。喜納さんとかホント、元気なんだろうか。
単にスケジュール的に間に合わなかったとかいうんなら、アンケート揃うまで発行延期でいいのに。でも本来10月中旬発行予定と記されてたこと考えると、そういうんじゃない事情とかあんのかなぁ…。まあわかりえないこと考えすぎんのは今はやめとこう。
・アンケートにおけるメンバーの回答には、現在の状況や立ち場、自らのポジションや普段の生活との両立などについて様々な想いを抱いているだろうことが伺えるものが沢山あった。でもそれを本人の表現そのままに掲載するあたりには、スタッフ陣の姿勢に誠実さを感じられると思う。オスカーさんとか全体で数千人いる事務所らしいし、そんなかでまあタレント部門としてはも少し枠縮まるのかもしれんけどそれでも相当な人員いる中での31人として選ばれたメンバーという意味では、まだいい方なのかな、という受け止め方も出来るのかもしれない。今は色んな意味で売り出し方も試行錯誤してる段階かもしれないけど、美少女クラブ31は、そのものの積極的な活動も行ってもらいたいけど、各メンバーが活動する上での基盤というか、母体的な意味合いで末永く続いて欲しいと思う。ファンクラブも今のように地道に会報を年数回発行して、規模小さくていいからイベントを年1度くらい開いてくれればそれだけでもいいから、どうか31人の活動と成長する姿をこれからも近くで見せ続けてくれる場であってくれることを願っています。
○とにかく、これからも美少女クラブ31(+D.D.D)からは目が離せないな!というのが結論ってことで一つ。