娘DOKYU!12/22(木)分(ちょっと21日分も入ってるかも)

「あ、いんじゃん?」「これうまいじゃん?」「ちょっとドロドロだけど、ドロドロの方が好きだからいいや」など言いつつお手製料理にせいを出していた小川さん。その甲斐あって少々ルーの量多めで濃いものの無事完成した特製かぼちゃカレーを早速口に運んだ感想は、
小川「え、うまぁ〜い!」「うまーい、このかぼちゃー!」と至極満足げなものでした。その後自らの作ったかぼちゃカレーを幸せ気分で満喫した後、いよいよ次のメンバーへのメッセージ作成作業に取り掛かる小川さん。
小川「(カレー口に運びつつ)あー幸せ…(とここでパッと顔上げて)待って!こんな、食べてていいのかな。何かね、この次、の、あのー娘DOKYU!が、某、M、M、M、M?Mグループ?のリーダーなんですけども、ま、その人はー、キャラクター的に言うとー、ま、お笑い系でー、ボーイッシュ系で、ま、フットサルのリーダーなんかもやっちゃったりしてる人なんですけど、普段は見れないような、すっごいブリ、ブリブリな、もうさゆとかー、石川さんが着るようなフリッフリな服を、着て、ちょっと女の子らしいことに挑戦してもらいたいなと、思っているんですよね。すっごい楽しみです私はそれが。見たくて。普段ねー、そういうことをしてくれないんですよ。私服もー、もうなんか、ホントにたまにジャージだしー、あとは、やっぱりボーイッシュなんですよね私服も。なんで、ぜひ娘DOKYU!で、そのー、ちょっと…でもホントに似合うと思いますよ私は。すっごい似合うと思うんですごい楽しみです!さゆみみたいに、うさちゃんピースとかやって、ちょっとカワイイ感じでお願いしますね!はい。よろしく頼みます!私は食べます。(皿に向き直って)ヤバイ、うまい。(カメラに向けて)ホラ、かぼちゃだよ(ハート)」
といった具合に親分へのリクエストを並べて小川さんの回は終了。で、画面切り替わって指名された親分はというと、
吉澤「(小川さんからのメッセージ手にして苦笑しつつ)…フリフリー?」続けて後輩からの文章を読み進めるリーダー。
吉澤「“ちょっと女の子らしいことに挑戦。編み物やクッキー作り、うさちゃんピースもヨロシク。メンバー1人1人語ってほしい。”…何じゃこりゃ。…フリフリの服を着ろと!この、サッカーボールの似合う女に。フリフリの服を着ろって言うのかいまこっちゃん!(笑)」
やーなんかね、マコラッチョの担当最終夜にしてよしまこバトンタッチの場面見れるとはスステキだ。吉澤さんについて語る小川さんと、小川さんのメッセージに対する吉澤さんの苦笑気味の反応と。いいっすねぇ、贅沢だ〜(?)。個人的にこんな風によしまこコンビについ前年度に引き続き継続して堪能出来たことも今年の幸せ事項の1つに数えられますわ。来年もこういう風景が見れたらいいなってのと同時に、小川さんが2006年の抱負として挙げてた「吉澤さんのバックアップをしていけるように頑張りたい」て部分でも両者の関係性がより深まるといいなと思いました。