GGG

・ゲスト:田丸麻紀さん。
・リクエスト:『隠れたグルメスポットを知りたい』
・テーマ「通な街対決」四谷VS神田
・岡田チーム:柏木貴代さん・渋谷飛鳥さん
・見所その1:相変わらず漫才チックな柏木渋谷コンビのつかみトーク
渋谷「ハイ、四谷にやってまいりましたー!」
柏木「ハイ四谷でーす。四谷といえばー?」
渋谷「四谷と言えば?上智!」
柏木「上智!」
・↑のトーク、ビミョウに両者のがごっちゃになってる気がしてきた。
・まあ気にしないで紹介された中で気になるメニューは
・岩井食堂のフレンチトースト。
・マスターの気に入った女性にしか出されない幻の裏メニューらしい。
スキムミルクメープルシロップかかった一品は渋谷さん曰く「パン、パン、パンじゃなくなってんの!プリンみたいになってて、口の中もうファンタジーだよ」フャンタジー。
・続いて口にした柏木さん、「ん〜、んん〜!!(しばし言葉にならない時間経てからカメラに向かって)…ファンタジー!」柏木さん、この時の表情は姐さんじゃなくキレイなお姉さんな雰囲気出てましたよ。いや、普段の最年長姐さんキャラも有り無しで言えば超アリアリっすけど(何だそりゃ)。
・他には背肉の代わりにスペアリブ入れたカムジャタンとか(理由:お店の女主人?が背肉だと付いてる身が少なくてムカついたから、て何か大胆かつ率直な理由ですね)。
・増田チームは原幹恵さん・森田彩華さん
・相変わらず森田さんはほとんどの年上メンバーよりしっかりキャラだ。
・こちらのチームでは170年続く老舗のあんこう鍋がやっぱインパクト大。
・コラーゲンたっぷりな身だとか絶品おじや(おかみさんがこのメニューが元でお嫁に来ること決めたらしい)とかあん肝とか。
・他には東京名物醤油ラーメンとか、老舗そば屋とか。
・原さん、まだダイエット日記つけてるのかな(て番組には関係ないけど)。
・田丸さんの選択:四谷
・ずーと気になってたこと:四谷と四ツ谷、どっちがあってるんだろう。駅名は四ツ谷だよな。
次週は「行列の出来る街対決」渋谷VS新宿 だそうです。