そして今は

やぐちひとり』の録画予約してから『かわいいNG?ショット』の本編掲載生写真プレゼント応募用のハガキ書いてます。どのページ希望するかっていやぁやっぱP010しかないでしょ、ねぇ!だって“やぐっつぁん”だよやぐっつぁん!しかもその愛称使ってんのが小川の麻琴さんなんだよ!?かつての時代からして2期のちっちゃなおやびんと5期の愉快でちょっこし繊細だけど明るいオモシロ娘との間は他の3人よりも更に接点が薄めでようやくじわじわと2人のコンビネーションが見られるようになってきたかなー…つーとこでバシンとやられたからね。もうほんと、無理だと思ってた。もう接点なんて持てないのかと。そうした2人の姿をファンとして目にする機会なんて二度とないのかと思った。本当に。
ささいな風景の1枚、ふとした選択の結果の1枚、選び抜かれた1枚と、色々な意味合いで掲載されることになった写真たち。その中には沢山の想いが詰まっていて、そしてまた見ている側からも様々な気持ちを反映させるよすがとなっていく。彼女達を見ていたがために受けた衝撃も、彼女達のおかげで得られた楽しさや喜び、暖かさといった上向きの感情の数には遠く及ばない。永遠なんて存在しないことはいやという程わかってるけど、彼女達の姿からは前向きな未来と、その場に留まるのではなく常に新たな道を進んでいこうという気持ちの大切さを感じることが出来るから、かつての、そして今現在味わうことの出来る幸福な風景だけに溺れることなく、構築されていく未来の彼女たちの姿をも期待と希望をもって見つめていきたいと思えるんだ。
ってね。↑これがたった1枚(まあ正確には2枚なんだが)の“おもしろ写真”から出てきた感想?つーのがね。我ながら単純スギー。