ハロモニ。

プッチゲーム
・ゲストの脇さんはやっぱしひとみちゃんとまことちゃんの間に入るんだな。常にゲスト席としてポジショニング済みですかマコラッチョの隣は。まったくもって(ガキさん語)お笑い適性高濃度キャラここに極まれり、だ。
・岡田さんがどんどんえらい事なってってるんですけど。「(そのキャラは)コントまで取っといて」という吉澤さんの忠告はもっともだと思うよ。でもこの流れの中でミスして困惑しつつ「ふんぬぅ〜」とか三好さんが言ったりしたら困り顔好きとしてはちょっとオイしかったかもしれない。
○金額当て
・吉澤さんと小川さんが組んだら、そりゃそこ中心に見るに決まってるじゃないですか。今週も気付けばやけに寄り添ってたりするし。
・でも先週までだったならその隣にイモ好きトロサーモン好きの道産子娘。が座ってたりしたんだよな…そうしてどちらの組み合わせ中心に見るか迷った挙句に何度か巻き戻し視聴してニヤニヤしたりしてたっけか…ってどういう感慨だ。
・今回は学校備品の値段当てつーことで、全体的に娘。メンバーが懐かしげだったのが印象的でした。しかし教室の物品が高いのには驚いたわ。標準的な生徒用机椅子で1万5千円台、校庭のバスケゴールやサッカーゴールがそれぞれ36万に59万てべらぼうじゃないか。うちの会社の応接セットといい勝負だよ。
・2問目のお題としてスタジオに登場したジャングルジムが組み立て式だと知って「アタシこういうの作る人になりたい…」と発言する吉澤リーダー。え、娘。の次は職人宣言!?さすがは頑固一徹、じゃなくてー大丈夫ですかリーダー。
・問題について相談し合うよしまこ。普段とかお笑い担当な割にこういう時2人して落ち着いた空気醸し出してたりすんだよな。つくづくおもろい組み合わせだ。
・そんなコント担当ペアですが3問目でスタジオ登場した人体模型には真っ先に興味示す辺りも似たもの同士みたいで。
・吉澤「いや〜キレイな大臀筋(ハート)」そういやハロプロ内における筋肉フェチといえば吉澤さんでしたね。
・音楽室の肖像画セットの価格を3,520円と予想した結果、正解の13,000円にもっとも近いということでポイント獲得する吉澤チーム。金額差からいえば納得なんだけど520円差で負けたガキさんチーム(予想額23,000円)が悔しがるのももっともな気もします。
○絶叫CM
・最終回ということで貴重なウサギの脱被りモノ姿が露に。いやぁなんともバランス取れてないっすね。
・花束をウサギに渡されてコケる亀井さんとガキさん。勿論最終的には受け取ってました。
○紺野さんラストコンサート後メッセージ
・紺野「全部の人がこう、いい人生を送って欲しいな、なんて思ったりします」
…紺野さんはじめ卒業していくメンバーにもそのまま送りたい言葉だと思いました。
Berryz工房笑っちゃおうよ BOYFRIEND
・個人的にキャプテン・茉麻ちゃん・徳さんのハンドマイク組の動きが「なんかええ感じちゃうのん」。
○8期オーディション
・沖縄皮切りに、てavexさんとことかカブらないすか?まあハロプロの場合は事務所所属じゃない人てのが条件だからダイジョブなのかな。
・鹿児島とか広島とか名古屋とかの人が受かったら何となくオモシロそうな気がします。方言分布的にもバランス取れるし。
・マジメな意見言うならもう1人くらい低音くっきり出るメンバーが増えたら歌の面で幅が広がりそう。
○次週予告
プッチゲームのHGさんさり気に楽しみ。かえってああいう人のが娘。さんのリアクション的にも安心出来る気がするし。