ポッキー&プリッツの日スペシャルinアスナル金山(11/11)

本田有花さん出演の『FAME』、東京公演の時期は行けないこと確定だから遠出してでも観て置きたいってことで名古屋初日のチケット確保してたらば美クラオフィシャルにてベニー(by依知川さん…)こと安良城紅さんが今回の催し(「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」Pocky 放課後のMUSIC ROOM ポッキー&プリッツの日スペシャル)名古屋会場の副応援団長務めると掲載されてたんでこのタイミングはやっぱ行っておかなければ!つーことで名古屋駅からちょい足伸ばして金山に行ってきました。会場着いたのは15時過ぎくらいだったか、ショッピングセンターの中のイベントスペース的なところでもって小雨がパラついてたんで客席側にテントが張られてました。寝不足気味なためちょいとボーッとしながらメインMCの2人の喋りを聞いてたらば15時半から安良城さんのスペシャルライブのリハが行われるとの案内が。起き直った感じでステージ眺めたらまず2人のダンサーさんが出てきて次に安良城さんも登場し、5曲をサビくらいまでテスト歌唱。ちゃんとダンスも付くなんて随分としっかりしたステージだなと思った。この辺りまでは天気のせいもあってお客さんの入りもちょいとばかし淋しいとこあったんだけどもリハ終了してから番組の企画「はじける選手権」の決勝戦としてチアダンスチームとバンドが演目披露した辺りから段々人も集まり始め、更に4時過ぎた辺りでは雨も上がってきてテントも移動され視界も広がったところで16時15分となり安良城さんのライブ開始となりました。今回のライブでは『Here alone』『光の数だけグラマラス』『Time After Time』『(失念申し訳。セクシー系でラップ入ってるカッケー曲)』『How Are U ? 』の5曲を歌ってました。最初のうちこそ集まったお客さんも安良城さん自身もやや戸惑い気味に感じられたものの、『Time〜』は知られた曲だけにやや反応見られ、MCでこの後味噌煮込みうどん食べる予定(既に予約入れてもらってる)といったエビソード話して場が和んだりして、ラストの『How〜』では安良城さん+ダンサーさんがうながしたこともありかなりの人が手拍子うってました。何となくLaQua思い出したりもした今回のイベント、久しぶりに直接聴いた安良城さんのステージは歌唱力の高さを再認識させられて満足度高かったし、普通に催しものやってるからと足を止めた人たちがだんだんステージに注目寄せてく過程を実感出来たということもあり充実した時間を過ごせました。観覧出来てよかったです。
追記:ライブ終了後、ステージ横にてCD購入。ポスター付きってのもあったんだけど、久しぶりに安良城さんの歌声聴いてよかったと思ったこと何らかの形で示したいつーのもあったかも。他にもちらほら買ってる方見かけてちょと嬉しくなったりした。