やぐちひとり(11/14深夜)

春樹センパイの“グアム計画”がいよいよ明らかになるという今回。

春樹「今回このグアムロケ、行けるのはあの、グアム観光局さま並びホテルPICさまのご協力の下、実現することが出来ました!心より御礼申し上げます!」
春樹・矢口「(机に頭つけるように)ありがとうございます!」

そしていよいよメニュー紹介。
1日目:フリータイム
↑つっても春樹センパイはこの日の夜中にグアム入りするってことで、昼過ぎに入る矢口さんに自由時間あげようってことらしい。ちなみに矢口さんは「やった!ゲーセン行ってきます!」だそうです
2日目
・PICさまお薦め、ホテル内見学(特にチャペルは注目!)
春樹「僕のわがままでこれだけは」
・PICさまお薦め、プール水族館
ホテル宿泊者は無料らしいです。
・グアム観光局さまお薦め、バナナボート
・PICさま&グアム観光局さまお薦め、イナラハン観光
・PICさまお薦め、バーベキュー
・グアム観光局さまお薦め、レストラン
↑この夕食被りについて不服そうな顔した矢口さんに対する春樹センパイのお言葉。

春樹「あれ?このグアムロケ、一体どなたのおかげで?いけたんでしたっけ?」
矢口「グアム観光局さんと〜」
春樹「“さま”!!」
矢口「…グアム観光局さまと!ホテルPICさまのおかげです!」
春樹「ですよねぇ?」

3日目:(この日のポイントは「ゆっくり過ごす&カメラも回さない」と言っておいて)PICさま&グアム観光局さまとお食事会
脱力して突っ伏す矢口さんに尚も言葉継ぐ春樹さん。

春樹「申し訳ない!オレの我がままでねぇ、ぜひこれだけはちょっと、これだけはやりたいなってことで!」
矢口「別にこれ書かなくてもいいじゃないですか!行きますよ全然!行くけどこれ3日目は書かなくてもいいじゃないですか!」

とまあ、こんな感じで番組見てる側としてもここまで直球にスポンサー様をアゲてく姿勢に一種清清しさを覚えたところで(ホントか?)、2人によるグアムコーナーの締め。

春樹「では最後に、PICさま、グアム観光局さま、バンザーイ!」
矢口「バンザーイ!」
春樹「バンザーイ!」
矢口「バンザーイ!」
春樹「バンザーイ!」
矢口「バンザーイ(笑)」

…色んな意味でグアムロケ編タノシミデス。
あと今回は映画コーナーで紹介されてた『暗いところで待ち合わせ』が観てみたいなと思いました。ヒロインが田中麗奈さんだし。『幻遊伝』と同じ組み合わせってのも興味深い。