竹山先生?(12/16)

・冒頭にDeath Panda持ってくるとは大胆な。番組見てるチビッ子がびびらないでしょうか。あ、でも正統派(?)のお子さん達は天下のNHK週刊こどもニュースとか見てるだろうから大丈夫か(何が)。
・「もう愛嬌など ふりまかねーデス」とか言ってリアル猛獣の本性露にしたと思いきや転がってきたタイヤに飛び乗っちゃうという場面のセリフ「タイヤとか…見せるんじゃねーデス」ここらのつぶやきもfromAKBのお2人がやってるんだろうか。思いのほか芸の幅広いなぁ。
・食虫植物に喰われた筈のよわ虫くん、今週はなぜかダンスしてる。
・今週ポポンチョ師匠の元に相談に訪れたのは某愛エプはじめとするバラエティで活躍中の堀越のりさん。何でも「相手はいないんですけど、結婚しようと思ってるんです」とのことですが、そのためには相手の条件として料理ができるかマズい料理でも大丈夫な寛大さ&胃腸の丈夫さ兼ね備えてるか毎回外食もしくは料理人雇えるような金持ちじゃないとダメなのでは…と思ってたら、ご本人も結婚したい理想として「優しくてベビーフェイスで枕カバーがオヤジ臭くない人」というのに加えて「料理が出来る人」と挙げてました。さすが、ご自分のことわかってらっしゃる。
・そんな堀越さんは上記の相談に対し、“エプロンつけて新婚気分を味わってみよう”とのアドバイスに従い「あなたー、おかえりなさい(ハート)、ゴハンにする?それとも私にする?(2択かよ!)」なんて言ってみたり、これまでどんな恋愛したのかという質問に“幕末オタクと付き合ってて、最初の1時間は幕末について吹き込まれ、残りの1時間で幕末クイズ大会に答えさせられた”という経験を話した後、最終的に“(男性へのアプローチ学ぶために)How To本で学んだらエェ!”という助言を実行すべく貰った本を音読しながら帰っていったのでした。アリキリ石塚さんに根本はるみさんに今週の堀越さんと共通点あるんだかないんだか判定が難しいこの相談コーナー、今後はどんな人が登場するんだろうか。
・公演で自由を謳歌し、夜道に佇み、湧き水のほとりで風呂に入りたいけど寒いだろうなーと悩んでいるのは、え、犬紙?2nd season近日公開ってなんだそりゃー。彼女は登場するのか?
・『じじょうのうた』のMORRISSYて実在する歌手だったんすね、知らんかった。洋楽疎いです。
・マスクマンほんとオイしい思いしてやんなぁ。カッパーフィールドおすすめスポット紹介inラスベガスなんて、やまもとまさみ&ソニンinよみうりランドの何倍の予算かけてるんだか。
次回はカッパーフィールドさんの来日公演に竹山校長とソニン教頭大興奮らしいです。