竹山先生?

・デビッド・カッパーフィールド日本公演を観にいくにあたりテンション上がるレギュラー陣。ここでソニン教頭思わず「竹山先生?のロケで、はじめてこう楽しいロケ?」とキャラ立ち5番勝負(06.11/4,11)とやまもとさんとのデート(06.11/18,25)企画をノーカウントとする失言かまして校長を怒らせるという展開がありつつも何とかカッパーさんの日本公演におけるスッペシャルなステージングの数々を堪能、そしてマスクマンのアドバイスに対する報酬を皆で山分け出来るかと思いきやそうは問屋が卸さず2,000万円がマスクマン提供グッズに様変わりする奇術を目の当たりにして終了。そーりゃそうだよなぁ大体2千万なんて竹山先生?の予算何ヶ月分だよ。ソニンの月収に換算したら−いやそこはさすがにわからんけど、というか今ハーモニーさんとこの給与体系どんな具合なんだろう…(あまり考えるのやめとこう)。
・来週の深夜スペシャルでは番組キャラクター限定グッズプレゼント!ゲストに寺門ジモンさんや大沢あかねさんを迎えてまるで通販番組のようなうさんくささもとい熱気のある内容となりそうです。さらにCMクリエイターがキャラクターの裏側を大公開てことで、個人的には密かに犬紙の生みの親のお2人に興味あります。今回の放送ラストでは犬紙が中学生くらいの女の子に抱え上げられてたけど2nd seasonはどんなストーリー展開になるんだろう。
デスパンダの歌い手SA&KA、誰なんだろー思ってAKBさん達のページ確認したらちゃんと記述ありました。

【テレビ】
テレビ東京「竹山先生?」18:30〜19:00
番組内「デスパンダ」【秋元・野呂ユニット】SA&KA from AKB48
スケジュールより)

名字を頼りに今度はB.L.T.2月号の「AKB48完全攻略BOOK」で確認したらteamKの“武道をたしなむクールビューティー”秋元才加さんと“ちょっぴり要領の悪いチームKのムードメーカー”野呂佳代さんということが判明。ふーむ成る程、一つ勉強になった。