℃-uteデビュー単独コンサート2007春in日本青年館(2/25)

昼公演行ってきました。以下順不同感想(大分乱文申し訳)
・プッチにタンポポ、また雰囲気合ったメンツに分けたもんだ。
・幕間VTR、「家政婦は見た」状態の早貴ちゃんがツボ。
・同じくVTRの岡井ちゃん・舞ちゃんのチビッコペアによるハロプロセンパイ達のアドバイスインタビュー模様も楽しかった。安倍さんのオモシロお母さん的な雰囲気とかノリノリな藤本さんとか曲振り依頼される中澤姐さんとか。
・開始早々の『JUMP』で盛り上がる。
・今回がデビュー単独つってもこれまでサーキットやイベントでの経験もあって個々のカラーもはっきり出てるしトーク歌唱力声量といった要素も安定感あり。勿論ユニットとしても繋がりの強さ感じる。
・舞ちゃん、キャラすごいな。これで歌の面でもぐんぐん伸びて来てるんだから末恐ろしい小学生ガールだ。
・梅さんホント綺麗。でもトボけた風味も変わらないのが嬉しい。個人的に何となく共通点感じる人として美勇伝岡田さんとの会話聞いて見たい気も。
・矢島さんやっぱリーダーだな。
・愛理ちゃんソロ、聴き応えあり。
・トリオ歌唱いいわー。
・後ろの席の家族連れの内ちっちゃい子がかなりの曲メンバーの歌唱に合わせて口ずさんでてやるなぁと感心。
・握手会あるの知らなくて(多分これまで情報に触れてたはずなんだろうけど見落としてたらしい)ビックリした。ちょうど座ってた席の関係でわりかし早めに握手出来たんですが、扉出て幾らも歩かない内にメンバー達がずらり並んでて心の準備がー思いながらも何とか1人ひとりに言葉伝えることは出来ました。そう、てっきり相当なベルトコンベアーだろうな思ってたから予想外にちゃんとした握手出来たのがこれまた嬉しい驚き。
・つっても「すごい楽しかったです」「頑張ってください」みたいな感じのこと言う位しか出来なかったんですが、みんなほんとイキイキした笑顔でねぇ。その中でちょうど早貴ちゃんの時先方の「ありがとうございました」というのに「楽しかったです」と返したら改めて笑顔で「ありがとうございます」と言ってくれたのがまたなんかホワッとしました。
・初っ端の梅さんの親しみやすい雰囲気にも助けられた感じ。
・岡井ちゃんのクシャッとした笑顔かわいいわ。
・有原さん大分慣れた感じ。
全体的な印象として、メンバー間の繋がりと現在の実力に触れることが出来たってことで今後の活動に対しても安心感抱いたコンサートだったと思う。去年から彼女達の活動に触れる機会ちょっと減って来てたり、舞台の合間にこれまでの彼女達の道のりを辿るうちかつていた存在を思い返して少しだけ遣る瀬無くなるってこともあったけど、確固たる個性と団結力持って進んでくだろう℃-uteの姿を時々でも見ていきたいなと感じました。
追記:昼公演後、某テレ東番組関連のブツお渡しする際に茶太郎さん(id:momma)とお話させていただきました。最寄り駅の情報教えていただきありがとうございました。また機会ありましたらよろしくお願いいたします。