Metropolis Project Vol.24(10/8)

観てきました。今回は全体的に出演陣の年齢層が若めだったような。それだけに勢いのある、またはテンション高めなお話が多かったように思います。その中で美少女クラブ31においてアニメ・コミック関連の知識No.1と推測される山川紗弥さんが出演したのは第43話『二次会にて』と『第136話』公金横領。どちらもキャラクターに即した演技でした。かなり大胆なセリフとかあったけどハマってたのがさすがというか。衣装のドレスやミニスカートもスタイルの良さが相まって似合ってました。それにしても足長!そして細!あと第43話では冒頭いきなりカラオケシーンで歌声も披露しててびっくりした。これまでCDリリース時やGGG、リアルアクセスでも彼女の歌う場面とか無かったから知らなかったけど、かなり上手ですね。歌ってた曲名思い出せないんだよなぁ。ビジュアル系の歌だったっけか。
他の出演者の方では、幕開けで山川さんと組んでた大石里沙さん、遠藤雅幸さんという方が印象に残りました。
各話全体の感想としては、これは以前の鑑賞時も思ったことですが、共通する物語世界の根底に流れる考え方というか思考が色々ありつつも前へ向かっているものであるのが、観終えた後に残る気持ちに繋がっているんだろうかなぁというような事を考えたりしました。山川さん、前回・前々回の公演に出演した内藤理沙さん共に今後もこの物語世界への出演があるといいなと思います。