またも先週の話ですが

通常矢口さんがMCしてるところをオトナの事情で美勇伝岡田さんがピンチヒッター務めた『あい☆コラ 生おかだ(でいいんかなこの回は?)』の心に残った場面や発言等メモ。
・当日のゲストはハロプロ演歌の女王前田有紀さんと言わずと知れたゴッド姐さん中澤さん。2人を前に「緊張してるんです〜」と言うのと裏腹にマイペースを保ったままの岡田さん。
・中澤さんに対する緊張の理由として「私がこの世界に入ろうと心に誓ったのはネーサンに憧れたからなんです!」というカンペをカミまくりで読み上げ、姐さんから「わー読んでるのにカミカミ〜」「もう〜、すご〜い」と無表情で言われながら更に「でもあのカンペすごい、いい事書いてますね」とヒトゴト感バリバリなセリフを口にする岡田さん。
・あの穏やかな前田さんとも新曲のジャケット見て「この浴衣、すごい似合いますよね」といって「いや、浴衣ではないです、これ」とあっさり返されたり。
・でもラストにはドッキリに遭いながらも終始自分のペース保ち続けてるあたり、司会はともかく番組レギュラーに向いてる感じしますね。アップフロントさんには今後も彼女のバラエティ系の露出路線続けて欲しいと思いました。