美少女クラブ31関係

高部あいさんの防災ポスターはまず彼女の姿見ておっと思い、その後標語目にしてああ、気をつけないとなーと考えるので個人的に効果は大です。
原幹恵さんの抱き枕発売というお知らせには驚いたよ。オスカーさんて思わぬとこで大胆なことするもんだよなぁ。
・美少女Q&A「究極の選択」(1)における渡辺彩乃ちゃんの回答より抜粋。

★夜中に一人で行かなきゃいけないなら?
A・明かり一つない墓地
B・10年前廃墟になった病院
回答:A・明かり一つな墓地
※お墓はあまり怖いと感じないので・・・

★生まれ変わるなら?
A・蚊
B・アリ
回答:B・アリ
※アリの方が健気でカワイイので

★自分の子供に欲しいのは?
A・顔は自分そっくり、でもビックリするぐらい無口
B・顔は自分に全然似てない、ただ中身はまるっきり同じ
回答:B・顔は自分に全然似てない、ただ中身はまるっきり同じ
※子供のお陰で自分の悪いところが見えるかもだからです☆

現在のQ&Aのコーナーでは選択結果のみ記されてることがほとんどで、そのシンプルな中からメンバーの個性を読み解く楽しみもあるんですけど、こうして選んだ理由をコメントしてくれるとよりそのメンバーのキャラクターが身近に感じられていいなと思います。特に今回の“自分の子供に〜”の問いに対する言葉とか如何にも彩乃ちゃんらしい感じで。デビュー初期の頃のQ&Aとかもっと詳しい内容だったし、この企画以前もゆっきんこと清水由紀さんが「愛してる」とケチャップで書いた愛妻弁当よりペアルックがやりたくない理由として“家ならいいけど、外に出るのは・・・”といった具合に回答してたのが楽しかったし他のメンバーでもちょっとした言葉が付け足されてるだけでもおっと思うので、次のQ&Aシリーズ始める際には前もって設問の下に出来れば理由もお答えください、みたく書いといてくれたらいいんじゃないかなと思います。あれだけ会報のメッセージでは色んな個性が見えるんだから、より身近な携帯のコーナーでもそれが味わえるようにしてくれたらもっといいですよね。