Qさま!!(3/3)

ひな祭りインテリ美女大会てことでその中にやぐちひとりでウィークリーエンタップコーナー担当してる島本真衣アナが先輩の大木優紀アナと共に出演してて、最初のプレッシャークイズの時点で答えがわからず「ごめんなさい どうしよう どうしよう ごめんなさい」と焦りまくる大木アナとか“脳内イメージ漢字(著名な人物を順番に漢字1字で表していき最後の人が答える)”で俳人小林一茶を示す文字として『詩』と挙げてしまい(詩人と勘違いしたらしい)さまぁ〜ず大竹さんに「アレだね、トボケた顔してるね」とさっくり斬られてしまい凹む島本アナといった場面が見られたのですが特に印象残ったのはラスト近くの○×クイズ。“災害用伝言ダイヤルのナンバーは171”という設問に×と書いてアウトくらった島本アナ、西川史子センセイに「大木さん知ってますよね」と振られて「はい、知ってます、これは。常識でしたね、ちょっと」という先輩のコトバにうつむく島本アナ。さまぁ〜ずのお2人から「急に上から」「おそろしいな大木」とイジられて「177とかってあの、色々ややこしくなっちゃって、きっと彼女も…」と慌てていい足したものの「なんで急にフォローしてんだよ!」と突っ込まれる大木アナ。その後の「もう大丈夫です、大木さん(島本)」「ゴメンねゴメンね(大木)」というやり取りで島本アナは立ち直り早い言われてたけど多分あれは“もう(そんな焦ってフォローしてくれなくて)大丈夫です”てニュアンスだったような。
てな感じで中々に見所多かったです。この分だと今度の愛エプアナウンサーSPも期待出来そうだな。武内絵美アナウンサーとのやり取りも見られるといいっすね。