『Hello! Project Night』(7/19)

フジテレビでやってた『時をかける少女』見て(映画館とその後1度テレビ視聴してるけど何度観てもいいなーと思う。DVD買おうかなぁ。あと放送後ヒロインの声演じてた仲里衣紗さんが主演務めるハチワンダイバーの番宣含めて出演してたのも見れておお、ラッキー(?)とか思った)風呂入ってボーとしてたらうっかり途中まで聴き逃しちゃったよー。でも丁度録音ボタン押した後、“もし3人がお互いに自己紹介するとしたらどんな感じで言いますか?”というメールを受けて紹介しあう中でこれまでもしばしばあった愛理ちゃん→岡井ちゃんのリスペクト発言が今回もあったのでそこだけでも聴けてよかったです。

矢島:(自分からの紹介終えて)愛理は?じゃ紹介してください
鈴木:はい。えっとー、千聖はー、同じ学年でー、なんか、学校にー、こういう子ー、いないんですよ
矢島:へー
鈴木:こういう子って言ったらあれですけど、何か、すごい、元気でー、なんか何事にも真面目でー、でも面白くてー、なんか、何、ワンちゃんがすごいー、ワンちゃんとか動物をー、すっごい愛してるー、イメージがー、あってー
矢島:あー、わかる
鈴木:で、私ーの個人的なあれだとー、すごいー、なんか、見習う部分が
矢島:うん
鈴木:いっぱいあるなって、思います。
矢島:ほぉ〜、イェイ!
鈴木:お姉ちゃんみたいにしっかりしてる所もあるしー、
矢島:イェイ!
鈴木:歌もすごいー、
矢島:うん
鈴木:上手いからー
岡井:何を言っているんだい
鈴木:なんか、吸収したい部分が、いっぱいあります
矢島:いい事だらけじゃん?(笑)
鈴木:いい事だらけじゃん?
岡井:(照れた感じで)あー、どうもー、どうもー、ありがとうございます
鈴木:いい事だらけじゃん?(笑)

うーん、矢島さんのお姉さんっぽい感じ含めてほのぼのする。
一方センパイ達による『GAKI・KAME』では冒頭からいつもどおりポケポケカメさんとガキさんの突っ込みが。

亀井:ガキさん
新垣:何だ
亀井:今年の夏、
新垣:うん
亀井:2人で、花火大会とかしちゃいませんか?
新垣:思ってないでしょ〜!
亀井:思ってますよ!
新垣:書いてるから言ってるだけでしょ〜?
亀井:違いますよー!これはー、絵里がー、こういう事言いたいんですってことを相談して書いてもらった台本なんですよ
新垣:いつ相談したの。このブースに私より先に入っていないアナタがいつ相談するの
亀井:え?(笑)
新垣:ホーントに
亀井:(小声で)確かに…
新垣:ほんとだよ、ねー?

この後、「カメの気が向いて、ちゃんと行く意志が持てたら、行こう、一緒に」(新垣)という話になってたものの、実現の可能性は果たして何割なのか…でもそんな所がいいわー。