一体どれほどの表情なんだろうか

テレ朝・武内アナ絶叫!「婚期が遅れる」

全国の民放テレビ132社が、北京五輪のハイライト映像をインターネット上で配信する共同サイトを開設することになり、在京キー局の女性アナウンサー5人が23日、東京都内で開かれた記者発表会に出席した。
サイト名は「gorin.jp(ゴリンドットジェイピー)」で、8月6日の「サッカー女子予選」から配信を始める。サイトや民放の五輪番組をPRするCMに出演したのが日本テレビ鈴江奈々、TBS高畑百合子、フジテレビ平井理央テレビ朝日武内絵美テレビ東京大橋未歩の各アナ。
CMで5人は「驚」「歓」「奮」「叫」「涙」を表現し、中でも武内アナの「かなぐり捨てて臨んだ」という絶叫顔が見事で、テレ朝内部の評価は「婚期が遅れる」。7月24日から全国で放送される。
(スポニチより)

「叫」もあれですけど「驚」とか「奮」とかも結構なことなってそうな気が。あと武内さんが叫び顔担当になったのはやっぱ愛エプとかの影響なんすかねぇ。とりあえず明日からのCMチェックしないと。
追記:民放5人娘、北京五輪代表にイケメン見っけ

 CMは24日から展開。「驚き」「歓び」「奮闘」「絶叫」「感動」といった感情を表情豊かに表現しており、今回のテーマである「情熱的オリンピック!」のような熱い意気込みが伝わってくる。鈴江アナは「『叫ぶ』の武内アナには負けました」と気迫の表情を称賛すれば、武内アナは「私は平井理央ちゃんの涙には負けるなって、思いました」と感嘆した様子。

なるほど、「涙」は平井さん担当かー。何か納得。
追記2:絶叫顔の武内アナ“婚期遅れる”

CMでは、鈴江アナが「驚」を、高畑アナが「歓」を、平井アナが「涙」を、武内アナが「叫」を、大橋アナが「奮」を表現する顔がスーパースローで流れる。
(デイリースポーツより)

え、大橋アナが「奮」なのか、ちょい意外と思ったけど、でも結構ハマるのかも。