やぐちひとり(12/23深夜)

クリスマス1時間SPと銘打つも内容はいつもながら夜更け放送ならではのフリーダムさ(でも収録はお日様が出てる時間)。
・X'masてことでヤグッチョリーナが被らされるスポーツブラもスペシャル仕様。
JAGUARさんのプロフィールはこりん星的なツッコミ待ちの構成。
・紹介されたDVD『SPACED 〜俺たちルームシェアリング〜』にちなんだトーク繰り広げにかかるもお互いにルームシェアはお断りだ!と不穏な空気になるMCペア。
・以前もやぐちひとりに出演したことある逆回転の達人な中田芳子さんのワザは今回も見応えありましたです。
・何か中田先生のクリスマスソング聴いてる時はじめクリスマス企画進行役務めてたテレ朝のマイマイこと島本真衣アナの反応が一番よかった場面がいくつかあったような。
・その島本アナの『マンスリーエンタップ』で3回に渡り紹介されてきた『ウォーリー』について、今回は触れ合いをテーマに箱に主任研究員やぐっちゃんとヤンキー春樹センパイが手を入れて中にある2つの物組み合わせるゲーム(例:貝+銃→“怪獣”)やってました。
・何か深夜っぽい発言してみる島本アナ。

島本:ちょっとセクシーなゲームじゃないですか?
矢口:…そっち系なんですか?

・ギャーキャー悲鳴挙げながらも割かしスムーズに回答成功してたMC陣の活躍もさることながらまだまだバラエティ的伸びしろありそうな島本アナの反応もこのコーナーの見所な気がします。
・久々のロケ、成る程、コラボ相手であるTSUTAYAさんにMCコンビも赴いたってことか。
・訪れたのが田町駅前店だったため、平日のビジネス街で通行人のリアクションの薄さに寂しさ覚える春樹センパイ。
・1月のテーマは“強がって「途中でオチ読めたけどね」と思わずウソついちゃった映画”だそうです。えー難しいな。矢口さんは『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』春樹センパイは『アイデンティティー』をお勧めとのこと。またもどっちも知らない…根っからの大衆なもんで(しかも目的となる人の出演とかなければ映画自体あんまし観に行かないし…美クラメンバーとか出てる作品観に行ってその時たまたま見た予告編でよほど面白そうに感じたものがあったら行くというような具合で←何故か弁明)。
・新年明けの放送は1月6日からてことでノンビリムードの番組見ながら調子取り戻してくのに丁度いい、かな?