そんなソニンと組んでたこともある

大沢あかねさんのラジオの『今週の週刊あかねスポット』というコーナーでヤグッチョリーナの話題が。

大沢:結婚を私がした際に、矢口真里ちゃん、一回来てくれましたけれども、最近ねーそのやぐっちゃんと、メチャメチャ仲良いんですよ。ま、今までー、結構仲は良かったんですけど、そんなしょっちゅうご飯行ったりとかするようなー、あのー仲でもなかったんですよ。で、何故仲良くなったかというとー、先日のーヘキサゴン合宿、あのー熱海のロケでー、まぁあのロケが終わって、でヘキサゴンファミリーみんな仲良いから、品川さんの部屋で飲もうってなって、で、品川さん、やぐっちゃん、あたし、神戸蘭子ちゃん、小島よしおさん、つるの剛士さん、でまあ何人かワーッて、みんなでワーッて「ロケお疲れー!!」みたいなね、飲んでたんですよ。そしたらもー、やぐっちゃんとかー、品川さんとかみんなお酒が強いんだけどー、日本酒のミックスとかしてて、何か違う日本酒、あの、銘柄の違う日本酒をミックスしてて、「お酒ないからもうこれでいこう!」みたいな感じで、そしたらみんなもうベロッベロに酔っ払っちゃって、であのーやぐっちゃん普段あんな感じで、すごいカワイイんですけれども、酔ったらオジさんみたいになるんですよ。であのー、ちょうどそれで目の前にいた神戸蘭子ちゃんが、何か、あの、なんて言うんだろうな、こう、短いパーカーに、何か、こう、下Tシャツ、みたいな服を着てて、で何かまぁやぐっちゃんには、何かそれが複雑な服に見えたんでしょうね、「おい蘭子ー!」とか言って。酔っ払ってるから。「蘭子!そのメンドくさい服脱げ!」とか言って、蘭子ちゃんに対して(笑)、で蘭子ちゃん「(声真似しつつ)いやー、これメンドくさくないよ〜?」みたいな何かまたヘンな会話が繰り広げられてて、もうねー、もうやぐっちゃんがねー酔っ払うともうメチャメチャカワいくてー、何かあのーすごいあたしは気に入ってそっからー、「あのーやぐっちゃんご飯行きましょうよ」とかいってー、ここ3日間連続で矢口さんと飲みに行ってご飯食べたりしてて、でウチの旦那さんもね、番組で、ね一緒になるから、もー、旦那とー、嫁とー、入れ替わりでスイマセンなんつって、あのー、付き合わせてもらってるんですけども。またちょっとこの番組にも来てもらって、色々、その辺の、お話とかもね、聞いてみたいと思います。

そういや結構ここんとこ矢口さんブログに大沢さんとのネタ書かれてたもんなー。てかヤグッチョリーナの神戸さんへのせくしゃらっぷりがステキ。大沢さんラジオへの再びのゲスト登場も色々なエピソード(謎のヤンキーハルクの事とか)聞けそうでぜひ実現して欲しいところです。