逃走中(3/24)

・男性陣も腰が引け気味なメンツいる中、ミッション積極的にこなしにいく安田美沙子さん、優木まおみさん、そしてヤグッチョリーナ大したもんだ。
・今回初参加といえど、10メートル高飛び込みや走れ!ポストマンでのハードな海外ロケこなしてきたあの元気印な松井絵里奈さんがここまで恐ろしがってたハンター、実際に見たらほんと迫力なんだろうなー。
・でも途中でスタッフさんとの会話で、

スタッフ:目標金額は?
松井:60万円です
スタッフ:超えましたね
松井:え〜!?…自首ダメですよ、自首は

といった時松井さんがみせたちょいイタズラっぽい笑顔はよかったです。
・そんな松井さんと安田さんが途中でめぐり合った際のやり取りも。

安田:(小さく手を振って)大丈夫?
松井:(小声で)何とか
安田:は〜、怖いね
松井:ハンターいました?
安田:いた、あっちの方にだけど。(ハンター)いた?
松井:いないです
安田:いない
松井:ずっと私、逃げ回ってるだけで、すみません
安田:え、全然!
松井:ミッションありがとうございます
安田:全然全然

安田さんいい人だ〜。
・「田中さんも何もしてないから大丈夫」と安田さんが慰めたりしながら歩いてる時にハンターが出現、逃げながら途中で二手に分かれる2人。ここでハンターが追ったのは松井さんで、あえなくつかまってしまう。道に倒れこんで「サイアク〜」と嘆く松井さん。そして何とか逃げ延びた後、携帯メールで松井さん確保を知り「うわぁ、捕まったんだ…悪い…」とつぶやく安田さん。
・松井さん確保は残念だけど、ここらへんのやり取り見れたのは何かよかったなーなんて。
・ヤグッチョリーナ、冷凍銃をゲットして2人固めるのに成功。しかし残り10分切ったところで残念ながら確保されてしまう。ああー残念。
・最終的に、元木さんじゃなくて頑張ってた中の1人安田さんが無事逃走成功して賞金貰えてよかったっすね。
・松井さん、ご本人的には残念だったかもだけど、やっぱ初挑戦だし、もし次の機会があればそこでは今回の経験活かしてスベリーナパワー見せられるんじゃないでしょうか(や、初っ端で紐引っ張っちゃった挙句盛大にスッ転んでアウト!とかいう方向は無しとしてですよ!…でもそれもある意味オイシいかも…っていやいやいや)。