ぷりぷりプリンセス(6/9)

暇だと感じた時、何をして過ごしていますか?という投稿への回答

嗣永:そうですね桃はー、お仕事も早く終わったりすると最近9時とか10時とかにパターンと寝ちゃうんですね。お風呂入って。だからー、暇だなと思ったらやっぱり寝てー、ることが多いんですけどー、あと桃最近部屋きたないっていってー、毎日のように毎朝お母さんに怒られるんですね。だからその辺やるとかー、でも綺麗好きの人だったら何やるんですかね?暇な時、食べちゃうじゃないですか、基本。だから絶対熱中できるものを決めた方がいいと思うんですよ。へ〜何するんだろう〜?『暇だなーと感じる時』、勉強とか言ったら、そんな、家に帰ってまで勉強は、桃はー、家に帰って勉強するんじゃなくってー、合間にしたい人だからー、こう、お家に帰ってお仕事のこともあんまりしないしー、うーん、あれですね、もうわかんないです!(笑)フッフッフッフッ、ちょっと、ちょっとわかんないです!すいません初投稿なのに。やっぱー、その人それぞれにあると思うんですよ。ま、なんかあったら、BerryzのDVD鑑賞でもしてください!

ある意味、とても身近というか等身大の返答だなーなんて。そうそう、早く寝れるっていい気分ですよねー…っていいんすか、嗣永さんまだハタチにもなってないのに!でも勉強も仕事も持ち帰らないてのも頷ける意見だなーとも。
・エンディングでべりつぅ!オープニングで叫んで欲しい言葉としてリスナーさんからきた“プロデューサーのつんく♂さんに一言”というお題について、「『ヤキモチをください!』歌いたかったな〜…」というつぶやきと共に“カワイイ曲”への想いを述べる桃子姫。

嗣永:今聴いていただいてる『ヤキモチをください!』なんですけど、すっごいカワイイ曲じゃないですかー!ちょうどエンディング流れてるんですけど、まったく私の声が入ってないんですね。でもすっごい好きでー、あのー桃ー、アルバムがー、これアルバム曲なんですけど、アルバム曲にはー、2人、3人、2人、とか個々で歌うー曲が多くって、毎回ー、何かさみしい歌ばっかなんですよ。(笑)なんかー、今回は『愛には 愛でしょ』っていうダツガクアイの歌だったり…間違えた、略奪愛の愛…曲だったりとか、『Ah Merry-go-round』っていう曲はー何か、「悲しみ消えなくて〜♪」とかなんか、悲しい曲なんですよ!で桃はー、カワイイ曲がやっぱ好きなんですよ!!やっぱり。だからー、そういう歌うたいたかっ…勿論好きなんですよ!?私今まで歌った曲は好きなんです!もう怖いからね、こういうちゃんとフォローは入れてかないとね!ん、ん〜“誰かつんく♂さんに伝えてください”て台本に書いてあるんですけど、や、誰も伝えないでください!(スタッフ笑)ンハハハハ!ハイ。じゃ、最後にちょっと、フォローするために可愛い一言いっていいですか?「つんく♂さんに。『ヤキモチ、焼いちゃいますよ?』はいこれで全部ヘーキ!よーし!

なるほどね〜。確かに考えてみれば嗣永さんはウキウキカワイイ系とかでなく大人っぽい曲のが多めかも。プロデューサーがハマると考えるイメージと本人の希望とファンの印象とそれぞれ異なったり重なったり色々するから面白いとも言えるだろうけど、出来ればご本人の歌いたい曲調がたまには叶うといいっすよね。
個人的には単純にBerryzアルバムについてはサキッチがラップ系とかハモリとかでさり気ないファインプレーみせてくれる楽曲があると満足しちゃうとこがあるので(なので『ヤキモチ〜』は最初聴いた時はそんなに強い印象持たなかったんだけど、コンサートでパフォーマンス触れたら一気におおーと思わされた曲でした)、今回の嗣永さんラジオみたいにメンバー自身の各曲に対する感想ってのが新鮮だったり。音楽誌とかでたまにあるアルバム曲のメンバーによる解説を毎回オフィシャルサイトとかに掲載してくれたらいいかもなーなんて思った今回の放送でした。