番組短感

歌の楽園(4/4)
庄野真代さん登場って、もろヒッパレじゃないすか!
・と思ったら奥華子さんが!しかも中山美穂さんの『色・ホワイトブレンド』とか歌ってるという中々見られなさそうな光景が。
・田中さんの歌ったうちの1つ、大場久美子さんの『スプリングサンバ』、以前モノマネ紅白で本田有花さんも歌ってたなーとか思い出した。
・全体的にと大人しめな感じだった田中さん、でも段々慣れて来たら番組終わりのトークにて薬丸さんが出演者にどんな曲歌いたいか振ったところで『アニソンをやりたい』という意見に私も!と前に出たあたりの勢いが出てくることを期待してます。
美女学(4/1)
・初めの企画はガキさん・リンリン・嗣永さん・茉麻ちゃんて組み合わせで魚市場にまつわるetc.を学ぶ。習ったばかりの魚河岸言葉に挑戦!てことで2組に分かれて小芝居?を繰り広げてた中、ガキさんと嗣永さんを組ませると当然こういう事になります。

新垣:しょうがねぇな、てやんでぇ、今日、俺は仕事がなくなって、芸者の頭(=島田=暇)になっちまったよ
嗣永:新垣さぁ〜ん、桃〜、今日遊ぶ約束してたじゃないですかぁー。でも〜、ちょっと急遽、見たいアニメがあるのでー、あのーしょんべん(=キャンセル)してもいいですかー?
新垣:(急に素に戻ってお辞儀しながら)全然どうぞー。逆によかったですーありがとうございますー
嗣永:(ショック!な表情でガキさんの肩を叩く)
新垣:ウフフフフフ!

やっぱガキさんはイジれる後輩の組み合わせがベストっすね。
・何かを学ぶっていう番組の姿勢から個人的に初期の頃の某GGGとか某竹山先生。(←某になってないけど)とか髣髴とさせられてその時点でワクワクできるのでステキだと思います。これからも楽しみな番組です。