ぷりぷりプリンセス(8/18)

・OPにて嗣永さんから語られたBuono!ライブにおける家族とメンバーに関するぷちエピソード。

嗣永:今回のライブ、家族また観に来てくれたんですよ。もーね、弟がカワイイんですよ、これ話すと長くなっちゃうんですけど。ちょっとこれいいや。これ、オープニングの後で話しますよ!ね、この際!

・そしてタイトルコール&挨拶をして、「オープニングの続きなんですけど」てことでまずBuono!ライブのタオル回す曲で弟さんは毎回タオル忘れちゃって長袖を回してくれてそれがカワイイといった話に続いてこちらの話題を。

嗣永:あとはその日にちょうどBerryz工房の、徳永千奈美ちゃん、清水佐紀ちゃん、で℃-ute岡井千聖ちゃんが観に来てくれてたんですね。そしたらー、千奈美がー、あの千奈美が、あたしのピンク色のサイリウムを持っていて、で「うわ、どうしたんだろ、千奈美ももファンになったか!?」とか遠くから見てたんですけど、そしたらそれをー、ももの弟に、「お姉ちゃんの振る?」とか言って、渡して優しい一面見せちゃったらしくって!んで弟ピンクのサイリウム振りながらやってて。でお家帰ったらー、「ねぇねぇねぇねぇ!」って、「今日ライブすごいカッコよかったよー!」って言って、「おーありがとう!で、他には?」「あのねー、千奈美ちゃんがカワイくなってた!」って言って!も!一日で千奈美の好感度めっちゃ上がってるんですけど!って。で弟単純だなって思ったんですけど、そうー何か千奈美のね、イメージがすごい上がったらしくて、ねぇねぇ負けてらんないなと思って。もしもー、何か、そういう、千奈美が、また、ももの弟に何か優しいことしたとしたら、嬉しいけどちょっと阻止しようかなと思って!やっぱ一番のもものファンでいて欲しいから!その辺はそう思った、一日でしたー!

さっすが嗣永さん、ネタの持っていきかた上手いな〜。しっかし、相変わらずの弟さんLOVEっぷりだ。いいじゃん、千奈美ちゃんの好感度上がっても!ほんと、お母さんが弟さんに将来彼女が出来た時のこと心配するのもわかります…。
・リスナーからのお便りで、夜寝る時について「こんな風にしないと寝れないというのはありますか?」という質問に対する嗣永さんの回答。

嗣永:ももはー、何かやっぱり、夜寝苦しい時あるじゃないですかー。さかさまに寝るとー、寝るんですよね。あのー、いっつも枕がある方にー、足を持っていくと、気分転換になるのかわかんないんですけどー、寝れてー、たまたま、もしかして足の方向にクーラーがあるからかもしんないんですけどー、結構寝れるんですよねー。あとはー、あのーベッドの上でジャンプ10回してから寝るとー、眠れるんですよ。だから、程よく疲れるんですね。程よく疲れて、たまに足がつりそうになって寝っ転がるしかないっていって痛かったら目つぶるじゃないですか。したら、知らない間に寝てるんですよ。だからー、ベッドで10回ジャンプするのはオススメなので、皆さんぜひ試してみてくださーい!

前半はいつもと違う姿勢で眠るって意味であーやるやるー!と思ったり。ただ後半は…足つりそうになって痛みで目をつぶったら知らない間に寝てるってのは…いやでも眠る前に適度な運動するのはいいってことっすよね!ね!