ポケモー 三好絵梨香ソロイベントinパシフィックヘブン(8/20)

20時の回行ってきました。以下感想的な(ほんとヘロヘロで申し訳ですが)
・会社終わって新宿経由で大江戸線乗っていつもの駅赤羽橋で降りたのは大体開場20分前くらい。19時15分頃にはもう列に並んでください、の声がかかってた。
・今回のイベントはポケモーサイトからの募集ってことで、会員証や身分証明書の代わりに携帯開いて当選メールを示してスタッフさんがその中のURLにアクセスするという方法で確認が行われるのが何だか新鮮でした。
・整理番号はかなり後ろの方だったにも関わらず、会場内では最後列とはならないのがパシヘブイベの不思議なところ。
・時間になり、BGMが美勇伝の曲に変わったところで三好さんと司会の男性(お名前ど忘れしたー!アクトリーグに三好さんと一緒に出演されたとのこと。←追記:三好さんブログ拝見したらサミットクラブの静さんという方でした)が登場。
・司会の方は関西の人だけあって三好さんのさり気なおトボけ行動も見逃さず突っ込んでてさすが、と思った。
・出し物としては、まず始めに事前アンケート用紙に書かれた名前を一人ずつ読み上げる出席取り。ペンネーム(時折本名らしき方もいた)が三好さんに読まれるってことで結構緊張。
・でもちょくちょく漢字が読めなかったり違う読み方したりでお客さんにも突っ込まれる三好さん。
・あれ?司会の方はこの後で登場したんだっけかな?まあ兎に角天然度も遺憾なく発揮したお名前読み上げコーナーは終了。アンケートを元にした三好さんの魅力的なパーツはどれか、という企画が開始。
・ここで上がったパーツは、太ももや胸元という如何にもな部分から、二の腕やくるぶしという通好みな回答もある中で、一位だったのは目(30票)でした。個人的にも目って書いたのでおおー結構共通認識なのかと思った。舞台等ではキリリと格好よく、笑顔になると途端に柔らかい眼差しになる、三好さんの印象を形作る上で重要なパーツだと思います。
・そしてアクトリーグにちなんだ3分間での即興劇や私物争奪ジャンケン大会といった催しも実施されてました。
・即興劇では会場からも2名加えて行うということで、「やりたい人〜!」との呼びかけがなされたんですが、ここでちゃんとパッと手を挙げる方がいて、しかもいずれもきっちり劇中人物としてアドリブこなしてたのですげー!と思いました。あれはやっぱやりたい人がやるからいいんですよね。ほんとクジによる選出とかじゃなくて助かった…。
・↑では三好さんの突発的な行動・展開も楽しめた。いきなり床に突っ伏してお母さ〜ん!!て!
・ジャンケン大会では、私物をかけたといいつつその正体がハワイ旅行のお土産で余ったストラップ、ということが判明して司会&会場からまたしても一斉にえー!?の突っ込み受ける三好さんの姿が。まあそれだけではさすがに、てことできちんとサインも添えられることになってました。しかしそうなると貴重度ではサイン>ストラップのような気も…しかもストラップはまったく未開封で普通にお土産として配るような包装がなされたままという。いやでも三好さんが選んだというだけでも価値は大きいってことですよね、きっと。
・ラストには歌を3つ続けて披露。美勇伝『ひとりじめ』、BoAさんの『Winter Love』(「暑いので、冬の曲を…」との選曲理由付き)、そしてこの曲から始まった、ということで美勇伝の『恋のヌケガラ』が披露されてました。やっぱ切ない響きが魅力的だよなー三好さんの歌声。ちょっとかすれ気味の所もあったけど、また聴きたいと思う声です。てかお芝居がひと段落したらライブもまたやって欲しいっすね。
・歌披露の合間に水を飲む際、必ず「あ゛ぁ〜」みたく声出してオッサン呼ばわりされる三好さん。
・『ひとりじめ』の時のDVDを見て、すごい衣装だった、頑張ってたんだなと感慨にふけったらしい三好さん。
・そして、挨拶の後、握手会に。ここでは待ち時間の間、司会の方が客席をイジるというのがこちらの会場でのイベントでは今まで経験したことなかったのでこれまた新鮮でした。
・握手は会場後方からだったため、割と早めに順番がまわってきて余り内容考えられず。でも「楽しかったです」『よかったです』「コルダも観ました」『あ、ほんとですか?ありがとうございます』「これからも頑張ってください」といった感じでお話できたんでよかった。というか間近での笑顔とギュッと強い握手でもうほんと参加出来てよかったと。
ということで、久しぶりにこういう形式・この会場での三好さんイベントは楽しかったし充実してました。参加できてよかった。司会の方からまた2回、3回みたいな言葉も出てたのでぜひぜひ期待してます。

追記:ポケモーのパーツ写真見た。
これが三好さんが一目みて崩れ落ちて笑ったショットっすか。や、でもケータイでの接写ですしー司会の方も頑張った結果だと。
追記2:ライブ中に三好さんが名前挙げてると思ったら

今、大好きなあの子のイベントに行ってきたよ
めちゃ可愛かった
歌声も聴けたし
ニヤニヤ笑ってましたゎ
私ったら。
また明日会えるんだぁ
楽しみだなぁ!!
イベント。|椎名法子オフィシャルブログ「スッキリレーション?オウケーイ!」

まさかのカウンター内部からのショット!あの場所にいらしたんすかー!それにしてもどんだけナカヨシなんだーステキ過ぎる。。