℃-uteブログ矢島さん分より

岡井ちゃんとの和みエピソード及び矢島さんのお母さんの観劇模様。

突然ですが、昨日こんな事がありました
昨日はお仕事が予定よりも早く終わったんです
私の母は、
Berryz工房が座長の舞台
三億円少女』を観に行った帰りに迎えに来てくれるはずだったんですが
『迎えに間に合わなかったら、どこどこの駅まで来てくれる』
って、あらかじめメールが来ていたんです
でも、そこは初めて行く駅
そしたら千聖
舞美ちゃんどこに行くの━━━そこだったら途中まで一緒だから』
って…
しばらく2人で歩いて
『じゃあ舞美ちゃんはそっちね千聖はこっちだからバイバイ』
って…
改札を入ろうとして、私はふとチャージしていない事に気が付き
タタタっと戻ったんです
そしたら、千聖
『どした』って…
そのままチャージをし終わるまで待ってくれて…
舞美ちゃん改札出たら1番線だからね大丈夫行ける』
……どうやら、相当心配らしい
私が改札を入るまで、ずっと見守ってくれていました
なんて優しいんだ…
…っていうか、年下に心配されるリーダーってどうなのさ
しっかりしなきゃな
けどお陰様で無事、初めての駅に到着できました
しかも、その後、母を待つのに近くのcafeへ…
今日までに出さなくちゃいけない書き物をやりながら…
周りは大人の人がお仕事をしながらコーヒーを飲んでいて…
なんだか私も仲間入り
『これが大人かぁ〜…』っと思ってしまいました(笑)
昼間に1人でcafeはあるけど、夜にcafeは初めてでした
ますぐに母が来て、舞台の感想を聞きながら帰りましたが…
私も観に行きたいなぁ…
そんな昨日の夜の話でした
℃-ute 公式ブログ/昨日の夜−GREE

普段リーダー相手にイタズラしたり突っ込んだりもするけれど、こういう時に示される優しさってのが何ともいいなぁ、岡井ちゃん。あとこうやって親御さんが娘の仲間達の舞台を観劇しに行くというのがまた成る程な〜というか、面白いなーと。矢島さん自身の観劇も実現するといいっすね。彼女の『3億円少女』感想、ぜひ読んでみたい。