吉澤ひとみのトレンド+(プラス)よっすぃーナビ(10/10)

吉澤さんMCでレポート役が三好さんと上々軍団のお2人。「デビューして6年目の三好絵梨香です」という挨拶の後きちんと“みーよって呼んで下さい”とアピールする三好さん。上々軍団はさわやか担当のさわやか五郎さんと普通担当の鈴木啓太さん、という風にそれぞれ自己紹介した後、秋の味覚の楽しみ方というテーマでもって千葉県香取市の道の駅くりもとという所でサツマイモや落花生の料理を習ったり収穫したりといった体験したVTRを放送。それにしても五郎さんは何というかテラッテラした印象の方ですね。松崎しげる系?(なんだそりゃ)
・開始時はあいにくの雨だったため料理のみで一旦撮影終了、その後雑談してる最中にふと気付くと雨が上がってる!この隙に収穫!てことで10分でサツマイモ、あと10分で落花生と合計20分で無事2種類の秋の味覚ゲット!という流れだったというこちらのロケ。でも無事に収穫体験も撮影できて良かったですね。
・サツマイモはこちらの道の駅では1株150円〜200円で掘れるらしい。こないだのあさまこツアー思い出すわー。あの時1株だけでもかなりイモ取れたから、調子に乗って2株3株と掘ってったらしばらく食卓がイモだらけになりそう。
・落花生、地中になってるってのは知ってたけどこうして根っこにくっついてる様子を見ると実際に自分の手でも採ってみたくなるなー。
・VTRを見た後は吉澤さんが注目してる品てことで本物のしいたけを職人さんがアクセサリー化してストラップにしたものを紹介。これは…インパクト強いのは確かだと。
という具合で往年のテレ東深夜枠もしくは普通にファンクラブ制作のDVDぽいというかよくぞこのキャストこの内容で企画を通してくだすった、ナイス、と番組立ち上げた方々をリスペクトしたくなるような雰囲気だったこちらの番組、次回以降も楽しみです。