Hello!Project 2011 WINTER〜歓迎新鮮まつり〜Aがなライブ in 中野(1/3)

昼公演(A-1パターン)行ってきました。以下感想的な(ヘロヘロで申し訳&念のためネタばれ注意)
・いやいやいやいやいや何かすげー岡井ちゃん大活躍じゃないすか!ソロパートが増えたのみならずピンスポットとか色々見応えバツグンで、℃-uteコンサートの参加数もっと増やしたくなりました。
新ミニモニ。タンポポ♯も年長メンバーが卒業してしまって大変な筈なのにあれだけのパフォーマンスで魅せてくれるとは。特に新ミニモニ。福田花音さん、宮本佳林ちゃん、竹内朱莉ちゃんの気迫みたいの感じて見入ってしまった。
ミッツィーさんも声量と迫力増した気がする。それだけ新メンバーを迎えるにあたっての努力をしてるんだろうなぁと。
・(小声で)リンリンがいるうちに『CRAZY ABOUT YOU』みたいな曲を新ミニモニ。にもっと書いて欲しかったですつんく♂さん…。
ハロプロ川柳、高橋さんそんな新メンバーとの年齢差を慨嘆しなくても…てか童顔だから全然ダイジョブな気が。あと個人的にもらったら出す形式な身としてはサキッチが詠んだ嗣永さんの手渡し年賀状に突っ込めません…。
High-Kingやっぱカッケー。2曲聴けて嬉しかったです。
・娘。9期の新メンバーでは、鈴木香音さんが気になるなぁ。譜久村聖さんは先輩達との架け橋的な立ち場も務められそうというかそうなりそうに思えるけどどうなんだろう。あとさりげに4人で血液型全種類揃ってるてすごいっすね。
・サキッチにはやっぱり自然と目が惹き寄せられるわー。そしてBerryzHigh-King、そして全体でのステージとそれぞれ受ける印象が違う気がして興味深い。
ガキさんの突っ込みは現時点における娘。メンバーだとたかーしリーダーとシゲさんに主に向けられることになるんだろうか。
・ここで『HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜』聴けるとは!そしてこの曲引っ張ってるガキさんと高橋さんの姿が本当に勇ましい。
Berryz℃-ute曲からどんどんメンバーが加わっていき、互いにやり取りし合うあの感じがこれぞハロー!と思う。
という具合で、全体的に溌剌としてて楽しい時間すごせました。Aパターンは残念ながら今回のみで見納めなのでDVD化を待ちたいところですが、でもA-2も観たかったなー。とにかく娘。9期を迎えた現在のハロプロメンバー一同の意気込み及び力量の上昇を実感できたコンサートでした。
追記:そうだ、オープニングアクト吉川友さんの歌声も大人っぽくて聴き心地よかったです。