How to モンキーベイビー!(12/29)

・6人まで面接で決まったアイドル野球部員、残りの1名枠は実力で勝ち取れ!てな具合で25名を対象にフライキャッチ→遠投を経て3名まで人数が絞られたところで最終審査はバッティング。10球中何回打てるかというシビアな闘いの中で印象的だったのはやっぱり宮川明衣さんでしょうか。4回まで連続して外し続けてた彼女を見かねたか田野倉利男さんの指導を受けた後劇的に変化、立て続けにヒットを放ち他の2人と並ぶに至るという快進撃は見入ってしまいました。コツをつかむとあんなに変わるんだなー。教えを受ける大事さがわかったというか。
・そして迎えた10球目、5、5、6とほぼ同点の勝負を制したのは星名利華さん。ただし最後まで競ったお2人も実力は折り紙つきなので今後の助っ人ありということに。
・こうしてオーディションの7名+やぐっちゃん・ハルコとめでたくメンバーが決まったアイドル野球部。しかしいざ面接選考の6人にメニューを行わせてみると、さすがキャラ重視で決まっただけはある、という実力であることが判明。

ハルコ:(実力選考の最終候補2名について)のどから手が出る程欲しいです!
6人:ゴメンなさい!

・次回も“結成早々大変な事態”になると予告されてるけど、ま、まあこういう時こそ田野倉監督の腕の見せ所じゃないっすか。ねぇ。
・とりあえず9日のDVD試写会楽しみです。